1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年06月28日

ピアノエフェクター

テーマ:豚館
しかし!

暑い!ですね。
今日から出社してボディサラサラシート使用開始です。

豚館デス。


ミックスダウンの書物を紐解いてまして、そこに掲載されていたPianoVerbって電子ピアノに使うとなかなか良いとされるプラグインエフェクター。
http://www.pspaudioware.com/plugins/reverbs/psp_pianoverb/

「会いたくて」はピアノをクラビノーバで収録してるんで、コレが気になるのも必然。笑

どんなもんかいな?と検索してみたら…
なんとっ!フリーなんですかっ!?

どーも、昨年のクリスマスにキャンペーンで無償となったようですね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/13/080/index.html

早速ダンロードして試してみまっす♪

お楽しみ~

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Sonja-Blueの次回ライブはこちらです!

2011年7月26日(火)
VOICE LIVE 2011 vol.3

at Flamingo the Arusha
大阪市浪速区桜川1-7-27
http://www.flmg.jp/
OPEN18:15 / START19:15
前売 \2,500- / 当日 \3,000-
(別途 1ドリンク&1フードオーダー制となっています)

今年3月の出演に続いて、ヴォーカルスクール「VOICE」のライブに再び!

< 出演 >
中島マサキ /Sonja-Blue/川田也寸志/畑中竜也 /菊池尚子/斉藤真叶 /ごんちゃろフ/藤浪三知子/香山夕子

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年06月27日

ヴォーカルレコーディング

テーマ:豚館
レコーディング三昧の土日でした。

スタジオに行く前にアイスを買うか、ジュースにするか散々迷った挙句パインジュースにしました。
豚館です。


日曜がSonja-Blueのレコーディングでした。

今回は歌録り。最後ですね。
(1曲まだベースを録ってないというのは聞かなかった事に)

お待たせしましたって事でいよいよAco登場な訳ですが、
スタジオ練習、ライブで既に歌ってる曲ですし、何の問題もなくすんなりと。笑

一部歌詞の変更があった部分の言葉のはめ方の確認くらいでしたねー♪
Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド


そして土曜の夜に思いついて、日曜の午前に指令を出しました。
Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
myuバックコーラス挑戦です!

Fu-Fu-Fu-ってコーラスで参加でしたが、意外とFu-って声がAcoと似てたりして。笑


次はいよいよミックスダウンです。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Sonja-Blueの次回ライブはこちらです!

2011年7月26日(火)
VOICE LIVE 2011 vol.3

at Flamingo the Arusha
大阪市浪速区桜川1-7-27
http://www.flmg.jp/
OPEN18:15 / START19:15
前売 \2,500- / 当日 \3,000-
(別途 1ドリンク&1フードオーダー制となっています)

今年3月の出演に続いて、ヴォーカルスクール「VOICE」のライブに再び!

< 出演 >
中島マサキ /Sonja-Blue/川田也寸志/畑中竜也 /菊池尚子/斉藤真叶 /ごんちゃろフ/藤浪三知子/香山夕子

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月23日

1周年

テーマ:豚館
ちょいとここの所、プログレ系の聴きたいCDのリリースが続きます。

まずはJakszyk, Fripp and CollinsのKing Crimson Projectから。
現在到着待ちです。豚館です。


さてさて、うっかりしてましたが、実は6月12日は
現在のSonja-Blueが結成されて1周年でした!

思い起こせば、2010年6月12日に初めてAcoと会って
Re-Start, momentの2曲のカラオケに合わせて歌ってもらったんです。

Sakkanが所用で来れなくて、アタシとバッシーとで会いましたねぇ。

そしてAcoが歌う事となり、4人揃ったんでリハもライブもできる形態になりました。
なので6月12日が記念日ですね。笑


そして、しばらくは4人でリハしてたけど、
やっぱりキーボード要るねぇ~、って話になって、myuが入ったって経緯なのです。

あの頃(と言っても1年前)は「まぁ、ライブもボチボチ」とか言ってたけど、
2011年にこんなにライブする事になるとは思ってもみなかったですね。笑



1年振り返って。

ライブは予想以上にできてます。現在は2ヶ所からよく声を掛けてもらってありがたい事です。

しかし思ったより曲ができてませぬ。途中でボツにしちゃう事、しばらく寝かせる事にした曲、等々
そんなのが増えました。
すごく吟味してるという事で。笑


$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
2010年6月12日の姿(笑)


$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
2010年6月12日のWansk Studioの金魚達


これからもよろしくお願いします♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Sonja-Blueの次回ライブはこちらです!

2011年7月26日(火)
VOICE LIVE 2011 vol.3

at Flamingo the Arusha
大阪市浪速区桜川1-7-27
http://www.flmg.jp/
OPEN18:15 / START19:15
前売 \2,500- / 当日 \3,000-
(別途 1ドリンク&1フードオーダー制となっています)

今年3月の出演に続いて、ヴォーカルスクール「VOICE」のライブに再び!

< 出演 >
中島マサキ /Sonja-Blue/川田也寸志/畑中竜也 /菊池尚子/斉藤真叶 /ごんちゃろフ/藤浪三知子/香山夕子

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年06月21日

冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP弁当

テーマ:豚館
今年のガーデンレタス栽培第2段が発芽してきました!
第1弾は既に食べつくしました。笑

更に新たな園芸に挑戦したい豚館です。


今日のお昼の事、ちょっと久々にサークルKサンクスに行ってみたら、
(征平さん弁当以来です)
今度はこんなのが発売されてましたよ!

Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&amp;ロックバンド

冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP弁当!


日曜は朝9:00から「題名のない音楽会」をよく見るので、その流れでこの冒険JAPANもよく見ます。


さて中身は
Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&amp;ロックバンド

メインの味噌仕立てデミグラスソースのハンバーグが美味しいですね~

ただ、上から目玉焼きが被せてありますし、レンジは少し長めがよいかもしれません。
(アタシは中心部がちょっとぬるかった。笑)
カレー味噌風味グラタンも美味しいです。驚いたのはウズラの卵が入ってた!


詳細はコチラで
http://www.circleksunkus.jp/product/kanjani8/index.html

って、今日発売日やったんや!?笑

お試しあれー

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Sonja-Blueの次回ライブはこちらです!

2011年7月26日(火)
VOICE LIVE 2011 vol.3

at Flamingo the Arusha
大阪市浪速区桜川1-7-27
http://www.flmg.jp/
OPEN18:15 / START19:15
前売 \2,500- / 当日 \3,000-
(別途 1ドリンク&1フードオーダー制となっています)

今年3月の出演に続いて、ヴォーカルスクール「VOICE」のライブに再び!

< 出演 >
中島マサキ /Sonja-Blue/川田也寸志/畑中竜也 /菊池尚子/斉藤真叶 /ごんちゃろフ/藤浪三知子/香山夕子

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月19日

ベースレコーディングざます

テーマ:豚館
今日のN響アワーで放送された、打楽器とオーケストラのための楽曲「フローズン・イン・タイム」が大変素晴らしかったです♪
CD探してみます!豚館です。


ようやく今日、レコーディング中の「bright eyes」「会いたくて」のベースのレコーディングを開始しました。

この2曲の追加キーボードパートのレコーディング、コーラスパートのアレンジ等々をやりつつ、新曲も書いてたら自分のパートのレコーディングが遅れに遅れたのも必然という事で。笑


でもって、少しベースの練習をさぼってたのもあって(早い話、先の遅れた理由の作業中はひたすら鍵盤弾いてるんです)速いフレーズが弾けない!

なので、とりあえず「会いたくて」を先に録りました。

今週リハビリして「bright eyes」を録りますです。


それと今回は新しいKeeleyのコンプを使ってみました。
ワタシは基本レコーディングにはコンプ使わないんですけど、一度使ってみよう!って事で。
そんなにガッツリはかけてないですけどね。

そしてSANS AMPに送ります。
SANS AMPはXLRでインターフェイスに送れますし、ファンタムも受けれるんで、まぁそんな感じで。

アンバランスで送った時との比較はしてないんで何とも言えないですが。


「会いたくて」はライブで弾いてた感じで弾いてみたんですが、非常に音数が多いように思って「この音イラネ」って感じでドンドン削っていったら、すげーシンプルになってしまって。笑

でもその分、1音をとにかく丁寧に弾かなきゃいけない訳でして、なかなか楽しい1人録音でした。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Sonja-Blueの次回ライブはこちらです!

2011年7月26日(火)
VOICE LIVE 2011 vol.3

at Flamingo the Arusha
大阪市浪速区桜川1-7-27
http://www.flmg.jp/
OPEN18:15 / START19:15
前売 \2,500- / 当日 \3,000-
(別途 1ドリンク&1フードオーダー制となっています)

今年3月の出演に続いて、ヴォーカルスクール「VOICE」のライブに再び!

< 出演 >
中島マサキ /Sonja-Blue/川田也寸志/畑中竜也 /菊池尚子/斉藤真叶 /ごんちゃろフ/藤浪三知子/香山夕子

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。