1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年05月31日

発表会ライブ終わりました~

テーマ:豚館
気が付けば今回は誰も書かないまま1週間以上このブログが放置されてました。

ちょこちょこ書きます豚館です。


さて、日曜に心斎橋BIG CATにて行われた大東楽器の発表会ライブ
「大東楽器PMSライブ2011」が無事終了しました。

今回は49バンドが出場して、昼から晩までバンド三昧の一日。
そんな中、昨年に続いて今年もトップバッターを務めさせてもらいました。

49バンドも出るんでさすがにリハなんか出来ませんが、
この1バンド目だけはリハができる特典付。笑


Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
舞台袖で出番待ちの図



1曲目「黒い涙/土屋アンナ」です。
Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
(ギターコースに通っているので)このバンドでは正しく(笑)ギターで出演です。

この赤いストラトですが、20年程前に購入したワタシのファーストギターで、
購入してから実に20年近い年月を経て、初めてステージで弾きました。

最近、ハモリが随分マシになってきました。 ←ギターは?


そしてこのバンドの出番が12時で、これ終わったら次の出番が17時という過酷(?)なスケジュールでして。


とりあえず缶ビール飲みました。


今回で4回目の出演なので、これまでに一緒に出場した友人達も沢山出ているので、そんな彼らの応援をして17時まで過ごします。


お次は「フレンズ/レベッカ」です。

が。

とりあえず、うちのカメラにステージ写真がありませんでした。笑

Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
ここではベース弾きました。

久々にステージでピック弾きでしたね~。



お次は19時半。このインターバルは楽(?)でした。



そして最後「LIVIN' ON A PRAYER/BON JOVI」です。
Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
ここでもベースでこれまたピック弾き。

ベースコースの生徒さんって、意外とピックで弾く人って居ないんですよね。


どのバンドも大きなミスも無く、楽しく演奏できました。

やっぱBIG CATはステージも広くて良いですねー♪



最後のBON JOVIの曲の前に出演してたのがmyuのドラムで出演のバンドだったのですが、
そのバンドの時はアタシは順番待ちで舞台袖に居たので、ちゃんと聴けませんでした。涙

なのでうちのカメラに写真もありまへん。


そんな事もあろうかと(?)

Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

ロビーで写真撮っておきました。

Sonja-Blue2で今度ピアノ弾きますMichicoが聴きに来てくれたので、なかなか無い組み合わせの3人で。笑

Michicoは前回、次回のVOICE LIVEに出演のシンガー兼ピアニストですので、myuも知ってるんですけどね。



そして昨年に引き続き、今年も打ち上げ企画をさせてもらいました。
友人を中心にして、台風接近にもかかわらず17名も集まってくれました。

Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

本当に皆さんお疲れさまでしたー!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年05月23日

5/29は発表会ライブ

テーマ:豚館
Acoが書いてくれたので、楽させてもらってました。笑

1週間のゴブサタでございます。豚館です。


さてさて以前も少しお知らせしたかと思いますが、
私とmyuの通っている音楽教室の発表会ライブがあります。

私はギターコース、myuはドラムコースに通ってて、
各コースからの生徒同士でバンドを組んで発表しましょう♪という趣旨です。
全てコピーバンドです。


そして日時と演目です!

2011年5月29日(日)
BIG CAT

大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIGSTEP4F

開場   11:30
開演   1部 12:00 / 2部 15:00 / 3部 18:00

前売 \840- / 当日 \1,050-
(1ドリンク\500- 別途要)


(1) 12:00~ 「黒い涙/土屋アンナ」
  豚館がギターで出演

(2) 17:00~ 「フレンズ/レベッカ」
  豚館がベースで出演

(3) 19:20~ 「花の名/BUMP OF CHICKEN」
  myuがドラムで出演

(4) 19:30~ 「LIVIN' ON A PRAYER/BON JOVI」
  豚館がベースで出演


オープニングがあんなドマイナーのバラードでえぇのか?!笑
って話もありますが、こんな感じで12時から20時過ぎまで、かなりの数のバンドが出ます。


よかったらお越しくださいませー


そのドマイナーの黒い涙(の原曲)


ギターとにかく大変でございます。
(ギター、あたし1人やし)
持てる全ての力を出し尽くしますが、そもそも持ってる力がしれてるのでさてどうなるか。



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Sonja-Blueの次回ライブはこちらです!

2011年7月26日(火)
VOICE LIVE 2011 vol.3

at Flamingo the Arusha
大阪市浪速区桜川1-7-27
http://www.flmg.jp/
OPEN18:15 / START19:15
前売 \2,500- / 当日 \3,000-
(別途 1ドリンク&1フードオーダー制となっています)

今年3月の出演に続いて、ヴォーカルスクール「VOICE」のライブに再び!

< 出演 >
中島マサキ /Sonja-Blue/川田也寸志/畑中竜也 /菊池尚子/斉藤真叶 /ごんちゃろフ/藤浪三知子/香山夕子

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年05月19日

初夏のかほり

テーマ:Aco
こんばんは~。
AcoですSonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド-ACTION.gif
 
 
だんだん暑くなってきましたね~。
なんだか太陽がギラギラしてきた感じがします晴れ
 
 
今日は会社で蚊が飛んでたしガーン
陽炎なるものも見えたし。
 
季節が夏に少しずつ向かっていってるんだなと感じる今日この頃です。
 
 
先日、美容院に行くと、髪をバッサリ短くしたらどうですか?と言われましたガーン
 
 
やっぱり夏にロングヘアーは暑苦しいのかな?
 
 
約10年ぐらいずっとロングヘアーなんで、何かしら、きっかけが無いとバッサリなんていけません~ショック!
 
 
そこで、美容師さんの提案ひらめき電球
 
『どうせ切るならパーマとかあてて、傷ませて切りましょアップ
次回はまずパーマねニコニコ
 
 
美容師さん!ナイスなアイデアじゃないですか!グッド!
 
 
ただ… 私は切るとは1言も言ってない~ガーン
 
 
う~ん、悩みますねガーン
 
ちなみに肩まで切ったらどんな感じか、髪を束ねて帽子かぶってみました。
 
Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド-DVC00456.JPG
まぁ、普通やね。
 
髪は女の命とも言われるぐらいなんで、髪をバッサリ切るのは相当な覚悟がいるんですよ~。
 
 
夏は暑いですが、冬は暖かいし、首の日焼けも防げます!(笑)
 
 
やっぱり、もう少しロングヘアーを堪能しようと思いますSonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド-DIMG0044.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月16日

昨日はスタジオ練習~

テーマ:Aco

今日はAcoがブログ更新です~。
 
昨夜は『Hit Studio』にて練習でしたキラキラ
 
新しく生まれ変わったスタジオは
「あれ?こんな広かったっけ?」 
って思う程スッキリと片付けられてました~。
 
 
今回の練習は、
 
新曲のキー合わせや、マル秘企画の練習~Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド-ACTION.gif
 
なかなか良い感じになっておりますよ~Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド-1274675486-728997.gifSonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド-DIMG0044.gif
 
 
練習の合間、myuさんとパチリカメラ
 
Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド-DVC00464.JPG
 
 
次回の練習も頑張っていきましょ~キラキラ
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月15日

今日はスタジオ

テーマ:豚館
今日、出先の会社の前にフトンが落ちてきました。

強風に気をつけましょう。豚館です。



明日というか今日ですね、ちょっと久々のSonja-Blueのリハです。

もうすぐ通ってる音楽教室の発表会なので、発表会コピーバンド3つでのスタジオ練習はほぼ毎週のように入ってるんですが。笑


明日は新曲のキーの確認やら、VOICE LIVEで演奏するカバー曲の初音合わせとなかなか盛り沢山(?)です♪

ちなみにアタシとSakkan以外はHit Studio初ですね~。


しっかりやっていきましょ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。