1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年04月28日

明日はレコーディング

テーマ:豚館
昨夜のお見合いはうまくいきました。終電まで熱い音楽談義でした(笑)
Berniesさん、鰯ちゃん、お疲れ様でした。

これで一つお役目を終えました(笑)豚館です。


明日はレコーディングです!

ギター@Sakkanの出番です。

しかも明日はこれまでのWansk Studioが閉店されたので、同じ場所で新規オープンされたHit Studioでの初レコーディング。
ワタシがエンジニアするんで、結局は何も変わらないんですが。笑

厳密にいえば、JCと57がWansk所有品からHit Studio所有品に変わるくらいか。


気合入れていきましょ♪



そして今日は大盛り(テラ盛り?)中華料理の「大三元」へ行ってきますっ!
(今日の一行にも鰯ちゃん参加です。笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年04月27日

メンボする人される人

テーマ:豚館
結局新曲のサビを作りなおしてて、夜な夜な作曲中です。
何パターンサビ作ったか、もはやわかりません。豚館です。

そんな中、今夜はちょっと気分転換。

元々1人で飲みに行こうと思ってたんですが、ベーシストを探してる友人にベーシストを紹介できる事となったので、今夜急遽お見合いの運びと相成りました。

当初、元々行こうと思っていた友人のバーでお見合いしてもらおうと思ってたんですが、時間の都合で京橋の居酒屋に変更に。笑

ちょっと(ちょっとか?)飲んできますよ。

お見合いうまくいくと良いですなぁ~



待ち合わせまでに、ちょっとお買い物も予定。

タワレコに万波麻希とJacob Kollerのアルバムを買いに行こうかと。
(タワレコ3倍ポイントの日なので)

ジュンク堂にyomyomを買いに行こうかと。


ギフト券、図書カードがあるのでどっちも現金を使わない買い物です。笑



そして、明日はうちの近所の大盛で有名な中華料理屋に挑戦する予定!
(体育会系の友人の援軍同行で。)

楽しみ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月22日

続きまして

テーマ:豚館
前の日記の続きというか、ライダーつながりで「そういえばこの曲も好きだ」と思い出して聴いてます。


Gacktの「Journey through the decade」です。

仮面ライダーディケイドの主題歌ですね~

平成ライダー10周年記念の番組で歴代ライダーが出てくる!って事でお祭りっぽい作品かな?と思ってたら、結構シリアスな作品でもありましたね。

友人とかは特に面白くもなかった。という意見が多かったですが、ワタシャこの作品なんか好きです。

ディケイドのデザインは最初見た時ビックリしましたが。笑


曲はわかりやすくていい曲ですよね♪
サウンドもGacktの声も作品の雰囲気によく合ってますねー


今度カラオケで歌いたいと思います。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年04月21日

バラードを作りましょう

テーマ:豚館
新曲の目処が立ってきたので、次の曲の事を考えてます。
移り気が取り柄です、豚館です。笑


実はもう1曲新曲があります。
こっちはAcoと共作をもくろんでいます。
コチラも楽しみです♪


さて、そろそろバラードを追加したいとこですね。
と思いまして、どんなバラードにするか構想を練ってみました。

現在演奏している「会いたくて」がピアノ中心のバラードなので、
ギター中心?シンセサウンド中心?とか考えますよね。

そこで例によって、iPodをクルクルして「なんぞえぇネタないかいな?」と
これまで聴いた音楽の中でネタ探しをしてみました。


1つよさそうなの見つかりました。

というか、久々に聴いて、見て、再びハマッタんですが。笑


小坂りゆ様の「Platinum Smile」です。
シンセ系のバラードですね。

とにかく最近は女性ヴォーカル物は、Acoが歌ったらどんなだろう?という聴き方ばかりしてしまうんですが。笑
この感じはいけるでしょう♪音程も結構動いて面白く、ドラマチックでもありますね。


で、この曲、劇場版「仮面ライダー THE NEXT」の曲でもあります。
このPVには映画のシーンも挿入されてるという、映画の曲にありがちな作りではあるのですが。。。
メチャクチャいいんです!

劇場版を観た後に見るとさらに上手く編集されているのが実感できるんですが、
昭和時代のライダーの作品にあった「哀しみ」みたいなのが曲でも映像でもうまく表現されてます。

特にクライマックスの3人が決めポーズとるシーンが泣けるわけです。涙
4:13辺りですね。笑


と、ヲタ話になってしまいましたが、バラードの構想を練ります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年04月20日

7月26日ライブ決定

テーマ:お知らせ・ご案内
次回ライブが決まりました!


3月に引き続き、VOICE LIVE 2011に出演させていただく事になりました♪

そして今回は会場が難波の「Flamigo the Arusha」です!
Sonja-Blueライブ史上一番広いステージかも??笑

楽しみです!

2月3月のライブは心斎橋~京橋の「橋ツアー」(笑)って事で、セットリストが基本的に同じでしたが、
今回は新曲も入れていく予定です。

是非、お越しください。

そして予約も受け付けています!
sonja@sonja-blue.net  

お問合せもコチラまで。



他の出演者もえぇ歌を歌うシンガーばかりですよ♪

主催の中島マサキ先生のブログでも詳細が随時更新されていきますので、よかったらご覧になってください。
bar VOICEのマスターでもありますので、そちらの情報も随時更新されています。

sense no tsubuyaki...blog

-----------------------------------------

2011年7月26日(火)
Flamingo the Arusha

Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

大阪市浪速区桜川1-7-27
http://www.flmg.jp/
OPEN18:15 / START19:15
前売 \2,500- / 当日 \3,000-
(別途 1ドリンク&1フードオーダー制となっています)

今年3月の出演に続いて、ヴォーカルスクール「VOICE」のライブに再び!

< 出演 >
中島マサキ /Sonja-Blue/川田也寸志/畑中竜也 /菊池尚子/斉藤真叶 /ごんちゃろフ/カミノタカオ/藤浪三知子/他


 

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&amp;ロックバンド
出演者大体写ってます。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。