どうも、ナツキです。

 

最近職場の人に『コレで花粉症の症状が消えた』という身内のお話を聞き、そのヨーグルトを愛用してから調子が良かったりする著者です。

半分は『偽薬効果』なのかもしれませんが、正直『思ったよりも食べやすい』上に『元々身体に良さそうな成分が入っている』事もあってか、その相乗効果と言ったものなのでしょう。

年の為薬も飲んでますが、ぶっちゃけ良い感じです b

 

治ると有難いと願いつつ、毎朝食べてます。

※元々ヨーグルトは食べる習慣があったので、結構すんなり

 

 

 

そんな最近、というか先日ですな。

二番目の姉さんの『旦那家族』が顔合わせの為にやって来るという事で、偶然重なった休みもあり『おさんどん』係をしていた自分。

 

 

半分コレクション、半分使いたいが為に揃えて置いた『ノリタケ』達が華々しい活躍を見せておりました。

計8脚のカップ達。イイネ!!

 

シュガーポット(仮)と、何時ぞやに紹介したクリーマーも準備。ティーポットは何時ものシンデレラ。

シルバーも出来たらフルセットで用意したかったのですが、生憎『5本セット』だった為均一出来ず、似たモノでチョイス。

九人分全部がオール統一だったら、個人的には大満足のお茶会が開けそうな感じです←

 

また気に入ったシリーズのモノを用意しておくかな。既存のでとりあえず揃えたい所。

まぁ、欲を言えばノリタケでも写真の『フェアモント』シリーズが一番気に入ってるので、それを全部揃えたいですねww

※現状廃盤らしく、市場に出回っていないので揃えられない

 

 

他のブロガーさん達の所に『ティーポット、プレート、クリーマー』その他もあるのは存じてるのでね。

リサイクルショップに通う習慣は、変わらなそうだ← 近所にもあれば良いんだけどねぇ、この手のリユース店。

車出さないと行けない場所なのがネック。 仕事帰りに寄りたい!!!←仕事しろ

 

 

 

 

そんな最近~

 

 

 

 

お絵かき~

 

先週と言うか、先日ですな。ちょっと前。

『ファンボックス』に掲載中のイラストを一カ所に集約し、レッドPプランで閲覧出来る様にすると言うお話も進行しております。

とりあえず枠組みを用意して内容のイラストを事前に埋め込み、レイアウトをちょっと変えたりなどをしている感じです。

 

綺麗に仕上げた絵ですからね、これからも長く楽しんで貰いたい次第です。

ラフ案からの仕上がりまでの過程って、結構需要あると知った今日この頃。侮れませんな。

 

まあ、自分も綺麗な塗り方してる人が居たら真似したくなりますし。

それと同じなのかな。

 

 

ぁ、後来月の無料枠は『ピニオ』のプロフ絵を更新したいと思ってます。

お楽しみにっ

 

 

 

 

PSO2ッ☆

 

なんだかんだで季節緊急が新たにスタートしました、今週のぷそ。

WDもVDと同じで『一部のエネミーのみ更新』という、まあ……何時も通りですw

ネタもさる事ながら、こればっかりはねw 手抜きとは言わんよ、事実だけど←

 

レアドロは期待する物では無いので気にせず、今回はコレクト品をちょっと回収がてら赴いてたりします。

前回も一応あったらしいのだが気にせず周回していた事も有り、『ウィンクルム』付きのコレクト品を回収中。

能力因子だから失敗する事はまずなく、ほぼノーリスクで枠開けのみ頑張れば良いと言うのが気に入ってます。

武器強化期間でスッカラカンになった武器強化素材達も集めたかったので、ある意味良いのかも。

 

『武器フォームシステム』が出なかったら、コレクト品すらもゴミと化すからな………ww

※武器更新なんて殆どしない人

 

 

それプラス、ココの所の火曜日は『アニメブーストデー』という事も有り、ボナキー消化もちょっとした日課に。

 

 

現状『リミダム、Wレン、ピニオ』の3人が95になっていましたが、加えて先日『ニカイア』も無事に終了。

急いでやっていないのでマイペースにやっておりますが、これはこれで終了すると気分的に気楽に成ります。

下手に急いであげる必要が無いのは良いのだが、うっかりするとまた『レベルキャップ解放』だの『緊急のレベル受託制限』に引っかかったりするのでね……ww

 

レベル上限は特に困る。キャラ多いと上げるの大変なんだよ!!!

1キャラ全クラス解放以上だよ!?

※クラス=12個 マイキャラ達=19人

 

 

まあ、好きでやってるから良いんだけどね←

『このクラス苦手~』だの『数値だけのカンスト』とかは好みじゃないんでなっ!

しいて言えば、最近は『ブレイバー』が使い辛いかな。もちょっとサブクラス武器に優しくしてください。

 

 

 

後は月初と言う事も有り、今月分のバトアリの消化もいつも通り、筒がなく。

今回も早く『9日』には全部終了したので、そういう意味では有難いですね^^

 

フレンドのランカーさんからもご丁寧に長文GJを頂く程で、個人的には有難い事です。

ランキングタイが低くても、自分は応援してますよ~

 

プラス、タイマン持ち込んで通常攻撃で沈められたランカーさんからも、ご丁寧にGJを頂きました今日この頃……www

パルチ乱舞は勝てないからねっ!!!w ※処理速度の関係上、逃げられない

 

 

近々武器の更新とシステムの変更があるそうなので、今度は何になるのかね。

『ピアシ』帰って来るかしら。