ニャーは頑張らずに、好き好んで道化師を選んでるだけですニャよ
 
 
名前 ネコS(エス)・バニー
通称 ネコ
 
性別 雄
年齢 ???
背丈 50cm
体重 10kg
趣味 特定の相手を弄る事 ゴチ飯
好き 冷奴(鰹節付き) 鶯餡のどら焼き
慣れない 理不尽な仕打ち
 
特技 ロケットジェット ぜんまいダッシュ
所持武器 流星石(機械兵・マシリーン)
 
 
必殺技 ラプソディ直伝ラヴィッ・ハートNo,S(ナンバーエス)
対地上戦中距離多数攻撃用アビリティ 属性 物理・炎・雷・闇
 
 
一人称・ニャー
二人称・相手によって変わるが、大抵種族か名前呼び

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ プロフィール ★
 
突然変異で作られ、時々ラプソディのカフェに出没するキメラに近いネコ型人。
背丈はとても低く、ビリーブよりも低い。 約40cmとの説もあったりする。
腕力は水鉄砲レベルの上に防御力は紙レベル、だが脚力と瞬発力は早かったりする。 
時々足をロケットに変え、飛ぶ事もあったりするらしい。 見る事は可能。
性格はお調子者で冷やかしタイプ。 ラプソディを弄る事が好きらしいが、実際の所不明。
そのためラプソディにつかまれ窓から投げられたり籠に入れられたり、スプリームに打たれたりと扱いはおざなりなご様子。
ネコと兎と人の血が混じっているため、本当にキメラといえる。 ちなみに耳は計6個。
所有武器は追撃の流星石『機械兵(マシリーン)』 自らの従者の如く召喚し名に相応しい破壊力を持ち合わせる。

ストレンジャーにはなんとも思われていないが、ラプソディには要注意人物として見られている。
スプリームはそのため『ブラックリスト』に乗っているネコSをなるべく優先的に排除、ではなく除外するよう行動している。 まあ無理も無い。
他の存在達には特になんとも思われていない。
 
必殺技は『ラプソディ直伝ラヴィッ・ハートNo,S』
取り出したる流星石『機械兵(マシリーン)』を用いて無差別的な虐殺を行うと同時に、自らも眼光ビームを放ち敵を殲滅する必殺技。
名称はふざけているが直伝の名は伊達ではなく、機械兵の召し寄せも彼女を真似ておちょぼ口からの投げキッスの如く召喚する。
オート操縦に付き自動で動く機械兵に彼が巻き込まれる事があるが、ネコなのでやはりくたばらない。 属性は『物理、炎、雷、闇』
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 自作小説内オンリー設定 ★
 
『とある街』と呼ばれていた時代の『ヒュポテスキャピタル』にて、管理課と呼ばれていた存在の一人。
元々はラプソディの親友であり『姫(プリンセス)』と呼ばれる前からの付き合いの為か、発足時には彼も無償でその命運に同意した。
その際に預けられたのが機械兵であり、他の存在達と違い『守る』事よりも『攻める』事を優先させた力を保有していた。
無論その名と行動に相応しい行いをするべく破壊行動を行った事もあるが、どちらかと言えば『気乗りした時』にそれをやっていたと言える。
その為、実質壊滅状態に成っていた区域は1つだけだった。
 
元々自我の無い流星石であった『機械兵』だったが、気付くと持ち主に似てか個性と本質が発揮され、瓶から出ている事が多くなった。
今では本来の姿で居る事の方が多くなったが故か、彼の家の前で門番的な清掃係(※処刑込)として座っているのが日常的。
そのため命令で動く事はあれど勝手に動き出す事が多くなっており、適当な場所で目撃される事も多くなった。
ネコ曰く『躾はしているニャ』との事らしいが、指示は伝われど本能で動いた際は制御が効かなくなる。
故にネコも巻き込まれて血祭りに合わなくもないが、やっぱりネコだからかくたばらない。
 
 
 ◇ その他細かな設定 ◇
 
基本的に『飯を食う』と『趣味に勤しむ』のが彼のモットーであり、それ以外には基本的に興味を見せない変わり者。
ラプソディと似ている部分もあるためか、なんだかんだで招集があると都合をつけてやって来る生真面目な部分も持ち合わせている。
そのため最近は『弄る』と言うよりは『協力者』の立ち位置におり、共に共闘し敵を滅する事もゼロではない。
英雄消街でもそのシーンが色濃く反映されている為か、気付いた時から近くにいる相手でもあった。
※だが色恋沙汰は無い。ネコなので。
 
ラプソディと自身を加えて、もう一人つるんでいる相手が居るが店に姿を見せた事は無い。
実質連絡を取り合ってやり取りをする仲ではあるが、どのあたりでお目見えするかは未来の話となるだろう。
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 主な相関図(簡易式) ★
 
〇長い付き合いなのですニャ
 『ラプソディ・ウルフ』
 
〇弄るよりも給仕ですニャね
 『リブルティ・インターン』
 
〇何はどうあれ管理課ですニャよ
 『???』
 『メイリー・ギーザ』
 『アスピセス・ザ・エナジー』
 『ノクターン・彩夜ツイリール』
 
〇元気ですかニャ?ぷりんせすぅ
 『Wレン』
 
〇中々逃げらませんニャよ
 『スプリーム・最凛マスイープ』
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
名前の由来 リア友につき秘密
 
 
*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*
 
他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html
 
TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html
 
*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*