笑う数だけ元気になれる、笑顔は元気の源だよー
 
 
名前 メアン・スムロ
愛称 メアンorメアりん

性別 女
年齢 17歳
背丈 156cm
体重 48kg
趣味 料理 掃除
性格 楽天家過ぎて手におえないお転婆メイド
好き フレッシュジュース アイドル活動
弱点 味音痴

特技 どんな相手にでも笑顔にさせられる
趣味 楽しい事全般
職業 メイド志願制 ネットアイドル
主な所持武器 クローバー(タイピン)

必殺技 鯵の聖歌隊
対空中戦中距離単体攻撃用アビリティ  属性 炎・水
 
一人称・アタシ
二人称・基本愛称で呼ぶ(マニアック
 
 
★ PSPo2内限定・プロフィール ★
 
 
名前 メアン・スムロ
通称 メアン

種族 ヒューマン
性別 女
年齢 19歳
背丈 161cm
重さ 54kg
好物 フレッシュジュース
弱点 味音痴

特技 原生生物の清掃
趣味 料理
戦闘タイプ ハンター
主な所持武器 フライパンセット(ツインセイバー)

必殺技 ミラージュブラスト(炎の幻獣 ヌイ)
対地上戦近距離多数攻撃用アビリティ 属性 炎
 
一人称・アタシ
二人称・基本愛称で呼ぶ(マニアック
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ プロフィール(鏡映シリーズ・版) ★
 
メイド育成に特化した専門学校に通いつつ、イオルと共にネットアイドルとして活動している人間の女性。
ひょんな事から『アタシの将来の夢は、メイドになってご主人様に奉仕する事』と進路決定し、常にその信念を貫く勢いで勉学に励む努力家。
しかし才能以前にセンスそのものが枠組みから外れる勢いで実習を行う為か、学校側からは『異例の問題児』として認知されている。
だがそれでも持ち前の明るさと真面目さが評価されている為か、卒業は出来ぬも再履修する事は容認されている。
※もちろん学費も請求されているが、本人は喜んで払っているとの事。ある意味健気。
 
実家は普通であり都心から少し離れた地域の出身、ギラムよりも少し階級が上の家庭で育った。
小さい頃から楽しい事が大好きであり、その影響も相まってか男女共に集団で遊ぶ事が多く、説教される事もしばしば。
だが両親はそれでも彼女らしさを汲んで育てており、彼女の夢を聞いても否定する事無くその活動を応援する事を選んだ。
専門学校の学費は全て親が払っている為、彼女は私生活で必要な資金のみで活動を行っている。
仕送りをしてくれるマメな家の為か、彼女自身も里帰りしてはその活動を逐一報告しているんだとか。
 
ちなみに彼女のメイド服は母親の手作りらしく、メアンの趣味と要望を聞いて出来上がった。
動きやすさを重視しつつ彼女の性格に合ったミニスカートのデザインとなっており、学校内でも好かれる人も居ればそうでない人も居ると両極端。
しかし重視したポイントも相まってか、掃除のしやすさはトップレベルであり一部のご主人様からは高評価。
学校側も特にデザインは指定していない為か、その辺りも容認されているポイントと言えよう。
※一応既存の指定はロングスカートのシンプルなモノらしいが、その辺りは主人の趣味嗜好の為『規則』ではないんだとか。
 
必殺技は『鯵の讃美歌』
何処からともなく召喚された生きの良い鯵達による美麗な歌と共に突進攻撃し、対象を攻撃するシンプルな技。
しかし鯵そのものが大きく攻撃を避けるだけで手一杯の隙を付いて、彼女が豪快にフライパンで山賊焼きにしてしまう恐ろしい技でもある。
焼かれた鯵達はそのまま創作料理として並ぶが、巻き込まれた相手を召し上がるかは分かれるだろう。 属性は炎。
 
 
 ★ プロフィール(PSPo2・版) ★
 
お金をたくさん稼ぐ事となり、稼ぎのいいメイドになる事を夢見るお転婆メイド見習い。
生まれた家は普通の家だが、家の事情でお金を稼ぐ事となり仕事を探すようになる。
なぜかお金がたくさんもらえる仕事が『メイド』となり、それを目指しているようだ。
リトルウィングに所属したのは、バイトに近い感じで入隊した。

だがメイドには程遠いほど口調は現代っ子、料理下手のため中々上手くいかない様子。
偶にギラムとアリンをマイルーム食事会に誘うが、上達はあまり見られない。
だがその分、傭兵としての仕事は一流並にこなすだけの力を持っている。
基本フライパンで戦うが、それがメイドを遠ざける原因かもしれない。
ラスベリーには先生に近い感じで料理を教わっているが、ヘタなままの様子。
 
必殺技はミラージュブラスト『炎の幻獣 ヌイ』
その場に召喚した幻獣を用いて対象を狙い、そのまま高火力の熱量で炙り焼きかつ吹き飛ばし攻撃を行う。
彼女としては料理も兼ねて召喚しているとの事だが、その威力はお墨付きの為『消し炭』にしかならない。
無論私生活でもしょっちゅう召喚されているためだろう、幻獣側も理解しているのか常に高火力で焼き上げる。 属性は炎。
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ◇ その他細かな設定 ◇
 
イオルとは偶然にも都市内で遭遇し意気投合、彼女の活動目的を理解し共にコンビを組んで広報活動を行っている。
本人自身も『メイドとして認知されたい』という一心から行っている為、ある意味共存共栄と言える。
活動で得た資金は基本的に彼女が多く貰っており、イオルは別枠の仕事である『司書』で生計を立てているとの事。
お互いに了承している為、特にいざこざとかはした事もない間柄なんだとか。
 
トレランスと契約したのはそれからしばらく経った後の事、デネレスティの意思を汲んで相棒を探している彼に協力を申し出た。
普段はそんな彼と同棲しているが居て居ない様な関係であり、性格も相まってかこれと言った事柄も特にない。
代わりと言っては難だが『メイド修行』に付き合っている為、味見役をして日々を送っているに近い。
※でも上達は見られないとの事。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 主な相関図(簡易式) ★
 
〇仲良くコンビで行動中ー
 『イオル・ノティス』
 『トレランス・慈陽アフェクション』
 
〇波長が合うのかもー?
 『テイン・ファウン』
 『リミダム・由凪ティブレン』
 
〇反応が新鮮なんだよねー
 『ギラム・ギクワ』
 
〇【アホ】じゃないよーっ
 『Wレン』
 
〇結構敵視されてるっぽいー
 『サインナ・ミット』
 『フィルスター』
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
名前の由来 アムスメロン
 
 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

 

他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html

 

TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html

 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪