定められた事だけじゃない事柄でも、成果を出して良いんだよ…?

 

 

名前 チェリー・アリス・ブロッサム
通称 チェリーorアリス
 
種族 アリス
性別 女
年齢 8歳
背丈 120cm
重さ ???
特技 舞踊体術 料理 
趣味 舞踊 音楽鑑賞 芸術鑑賞
所持武器 マイク(グランドハピネス)
 
 
必殺技 願いと祈りの歌声
対地上戦全距離多数援護用アビリティ  属性 光
 
 
一人称・私
二人称・お兄さん、お姉さん 他
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ プロフィール ★
 
ラプソディが作り出した、少女『アリス』を基にして作られたオリキャラナンバー13の少女。
背丈は普通の少女と同じくらいの背丈で、周りの皆よりは平気でデカイ。 まあ人間なので無理は無い。胸はそこまではない。
腕力はさすがに無いものの、脚力は毎日のダンスで鍛えられており結構強かったりもする。でも外見で分かるほど鍛えられてはいない。
足はまあまあ速いが、運動神経は並レベル。ダンスが得意。
性格は礼儀正しくも甘え口調なお嬢様。 アルドールと雰囲気は似ているが、こちらの方がいろいろ甘め。
歌を歌う事と音楽を奏でる事が趣味で、毎日1回はピアノの演奏をしている。
魔力は高く、願いを風に乗せて叶えてしまうほどの力を持っている。
 
プレスルとティザーとは小さい頃から世話になっており、今では一番頼りになる存在。
ホープ、ホネスティ、プロミスとは仲がいい友人で、こちらも一番信頼している存在。
 
必殺技は『願いと祈りの歌声』
自分の大切な人達を守るため、自身が歌ったり音楽を奏でたりするサポートタイプの必殺技。
この歌声を聞いた仲間は元気になり、いつでもフルパワーで戦う事が出来る。 基本的に攻撃力を上げたり、疲労を軽減したりする。
援護をするタイプの技のため、その間チェリーは攻撃等はあまり出来なくなる。 属性は光
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 自作小説内オンリー設定 ★
 
元々は年頃女子達の平均以上の身体付きを有していたが、段々と小柄な体系に調整し今に落ち着いたキャラクター
当初はホープやプレスル達がぬいぐるみサイズに成りかねない程であったが、今では背丈差も縮まり作中内で『お姫様抱っこ』をされても違和感がない程。
口調もアルドールの様な丁寧口調であったが、今では完全に『ロリ枠』に当てはまる程のおきゃんな感じに変化した。
※これはこれで気に入っているので既に違和感はない。
 
『鏡映シリーズ』内ではノクターンと共に行動しており、完全に誘拐犯に視えなくはないがその辺りはご愛敬。
甘え口調な事もあってかちょくちょく反感を買う事もあるが、言うほど仲違いはしておらず仲は良い方なんだとか。
最近のご趣味は『スイーツの食べ歩き』だそうで、お気に入りは『苺クレープ』らしい。
 
 
 ◇ その他細かな設定 ◇
 
ワンピースの色合いも名前に合う『桜色』を基調としていたが、洒落毛に関しては少々悩まされた時期も存在。
その観点を補うために『レース』を追加したが、それはそれで作画が大変になったのは言うまでも無いだろう。
ちなみに彼女の『クロスタイ』は、デザインした頃から変わっておらず常に顕在していた。
 
作成当初は『当主』であり『ウェディング衣装』を身に纏った時期もあったが、今ではその設定は殆ど無く『箱入りの令嬢枠』に落ち着きつつある。
アリンとタブる部分はあるが、性格はあちらの方が強気な部分がある。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 主な相関図(簡易式) ★
 
〇大事なおともだち
 『ホープ・ザ・エレクトリクリィ』
 『ホネスティ・カメリア』
 
〇召使いって言わないよ?
 『プレスル・ザ・リザード』
 『ティザー・ヒール』
 
〇チェリーの足長お兄さん
 『ノクターン・彩夜ツイリール』
 
〇大人の女性ってぁー言うのね
 『アリン・カーネ』
 
〇こわーい
 『サインナ・ミット』
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 

名前の由来 桜
 
 
*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*
 
他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html
 
TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html
 
*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*