福岡 〜 島根 !! | ▼▲ sonic hair group ▲▼

▼▲ sonic hair group ▲▼

[sonic hair shop/daimy] [sonic south hair/gojyo] [sonic labo hair/futukaichi] のスタッフによるブログ。 ヘアデザインからファッション、音楽、アートなど色んなものを常に発信。

 

どうも 

 

sonic labo hair のlinnでぇす!

 

 

 

先週になりますがお盆休みを頂き故郷になります島根県に帰省してきました〜!

 

この度、2泊3日のお休み期間で自宅滞在時間は5時間くらい...

 

あとは友人宅で2日間を満喫させて頂きました

 

 

 

帰省の一番も目的は親孝行...と、いいたいところですが

島根県の伝統芸、石見神楽を見たかったのが一番!

 

地元では

 

お祭りといえば石見神楽!神楽が無ければお祭りじゃない! 

 

過言じゃないくらい地元民は常識です(笑)

 

 

この度は地元の海辺で夕方から午前4時まで夜通し神楽が行われるお祭りにタイミングよく帰省できました(T-T)

 

 

 

ちなみにコレです↑

 

 

ちょうどこの日はペルセウス座流星群が見れる日も重なって空は流れ星だらけ!

一夜で二度美味しい夜が過ごせました☆

 

 

 

ちょっと話が長くなるので端折りますが

 

あとは地元で

海行って泳いで、スキムボード、夏なのにもつ鍋、懐かしの音楽鑑賞会、そして酒!!

 

 

 

 

 

最終日は母と写真の撮り合いっこ(笑)

 

 

 

 

 

 

ちょっと前までガラケーだった母も、久々に帰るとすっかりデジタル母に時の流れを感じた私でした。

 

 

 

嗚呼

 

そんな楽しいお盆休みでした!

 

詳しくはまたお店で!

ほんとにお休みありがとうございました〜

 

 

 

 

最後に地元島根県浜田市の隠れた名曲

 

サンセット浜田をご覧あれ〜♪

 

(ちなみに聞くところ高校の大先輩みたいです)

 

 

 

ではlinnでした!!