今日も散歩道

うちのパートさんに、某JニーズのAらしのメンバーと家族ぐるみで仲が良い人がいるんだけど、
そのO野くんが昨日釣ってきてくれたという、カツオとマグロ丼。
丸々1匹ずつ持ってきたのをチーフが捌いて出してくれました~
臭みが全然なくて、本当に美味しい!!

あとは、調理師さんのご実家で採れたというほうれん草と、
パートさんがデパ地下で見つけたという「メロンの醤油漬け」(以前話題が出た)、
調理師さんが山で採ってきてくれたタケノコの煮物。

気持がこもった食事でした。
まかないでは、その日の残りの他に結構持ち込みも多いんだけど
「これはどなたからですか~?」
とか和気あいあいとしてみんなで
「美味しい」「美味しい」言いながら食べる食事は本当に身体にもこころにも良いなぁと思う。


昨日、急に思い立って、八王子リップスへ、シェフのライブを見に行ってきました~
八王子、結構近かった!
40分くらいで着く。
で、で、そのシェフのライブが、とっっても良かったです。
まだ5回くらいしか見たことがないんだけど、
昨日のはその中で一番良かった。
みーちゃんがメガネで(笑)
5人メガネでライブしてたのはちょっとびっくりした(笑)

企画者であるERAの店長さんが昨日ちょうど誕生日ということで
それをからめたパフォーマンスもあり。
メンバーの息がとても合っていて、見ていて気持ち良くなるようでした。
もう本当に面白い。
(このおれに さわるなよ さわるとみんな おれになる♪(笑))←適当すぎる(笑)

今日はもう遅いので、詳しくはまた後日書けたらとおもいます。

昨日のイベント、トップのシェフから最後まで見てたんだけど、
なんだかみょーーーに感慨深く見てしまいました。
ここにアナログフィシュや真空メロウいても全然違和感ないよなぁとか。
私が重ねた時期は今より7、8年前のものなんだけど、
あぁやっぱり音楽は時代を問わないなーとか
思っちゃいました。
ほんととても良いイベントでした!

アナログフィッシュ 「アンセム」


先週のロッカ@日比谷野音で、なんかちょっと戻ったわたし。
やっぱりライブジャンキーっぽいです(笑)

と思っていたら先週、その当時の友達2人から急に連絡があり、
一人とは会ってきました。
不思議なタイミングが重なってる。
いい波に乗れている気がする(笑)
今日も、明日も、どこに楽しみが転がってるか慎重に探しながら過ごしたいと思います。