【顧客軽視】トヨタ・ネッツトヨタ山梨で260台不正車検。。。「スーパークイック」が一因か!? | どら息子のすろ~らいふ☆彡

どら息子のすろ~らいふ☆彡

自由気まま 勝手気まま それが自分の生きる道だよん♪

 

怒り狂いたくなるニュースが飛び込んできました!!

 

 

「【顧客軽視】トヨタ・ネッツトヨタ山梨で260台不正車検。。。「スーパークイック」が一因か!?」

 

トヨタ系列の自動車販売店「ネッツトヨタ山梨」の本社セイリア店(甲府市)で、一部の検査を省くなどの不適切な車検がされていたことがわかった。同社が10日、自社のホームページ(https://www.netz-yamanashi.com/別ウインドウで開きます)で公表した。今後、顧客に謝罪し、再検査するとしている。

 不適切な検査があったのは、同店で2019年8月6日から今年8月6日までに車検を受けた260台。

 フロントタイヤの角度、ヘッドライトの明るさ、スピードメーターの精度(四輪駆動車)、ブレーキの利きの4項目で検査方法が不適切だった。複数の項目で検査が不適切だったケースがあったほか、排ガスの成分検査も実施していなかったという。

 同社は「スーパークイック車検」として1時間程度で完了する車検をしており、期間中に車検をした約2700台のうち約6割がこの車検だったという。同社はこの車検が原因の一つだったとみて、今後、所要時間の設定などを再検討するとしている。

 同社は「道路運送車両法に抵触する事態を引き起こしたことをおわび申し上げます」などとする謝罪コメントを発表している。

トヨタ自動車系列の販売会社、ネッツトヨタ山梨(甲府市)は、手掛けた車検で必要な項目の実施を怠るなどの不正の疑いが判明したと発表した。

対象期間は2019年8月6日から今年8月6日で、台数は260台に上る。道路運送車両法に抵触しているという。

本社セイリア店(甲府市)でヘッドライトの明るさやブレーキの利きなどの検査方法が不適切だったり、排ガスの成分の検査が未実施だったりした可能性がある。

対象車両の顧客には再検査を無償で実施する。

同社は「お客さまや取引先の皆さまに多大なご迷惑と心配をお掛けし、深くおわび申し上げます」とコメントした。

トヨタの販売店の車検を巡っては3月に愛知県の系列店、7月に東京都内の直営店で必要な検査を怠るなどの不正が明らかになっている。

 

 

 

個人の顧客を馬鹿にしているトヨタ自動車のことだから、どうせばれないと思ったんだろうね!

本当にトヨタ自動車は下劣な会社だな!

 




それ以前にDQNなトヨタ乗りが多いので。。。

土下座されたって、大金を積まれたって、どんなことがあっても、トヨタだけは買いません!


トヨタ車には、絶対に乗りません!!
トヨタ車に乗っている方とは関わりたくないです!

トヨタ乗りは、こっち見んな!!
もし日本の自動車メーカーがトヨタだけになったら、喜んで運転免許を返納します!
そうならないためにも、トヨタ以外の各自動車メーカーに頑張って欲しいです!!