セントウルステークス(GII)&京成杯オータムハンデ(GIII) | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

 

セントウルステークス(GII)

 

いよいよ秋競馬ってことで、重要なステップレースが続々始まりますねぇ。

 

今年はいつにも増して夏が短かった気がするな。

 

もう秋の気配ですからねえ

 

個人的に今年の3歳はそこそこレベルが高いと思っています。

 

特に短距離勢。安田記念で3着にシュネルマイスターが入ったのを皮切りに。

 

東西重賞も3歳に取捨が重要になりそうである。

 

◎レシステンシア

 

流石にここはしっかり結果を出すでしょう。

 

休み明けは苦にしないし、

 

なにより54kgはでかいかと・・・。

 

本番は簡単ではないと思うけどここはきっちり勝ち切ると思います。

 

〇クリノガウディー

▲ナランフレグ

☆ピクシーナイト

△レッドアンシェル

△カレンモエ

△ラウダシオン

 

中京に良績の〇▲

シンザン記念が強かったピクシーナイト+中京の福永

ハマれば差しが強烈なレッドアンシェル

 

レシステンシアから馬連三連複

 

京成杯オータムハンデ(GIII)

 

3歳が勝ちそうなのはこちらかな。

 

ただ人気どころが軒並み先行タイプ。

 

開幕週とは言え激流になったら何が来るかわからない)^o^(

 

◎カラテ

 

中段辺りから構えてしまい伸びてきてほしい(願望)

 

ソングラインを物差しにしたら、51kgのソングラインに勝てるのだから、

 

1kg鹿アドバンテージのないグレナディアガーズには勝てるでしょ・・・。

 

〇カテドラル

▲マイスタイル

☆バスラットレオン

△グレナディアガーズ

△スマイルカナ

△カレンシュトラウス

△コントラチェック

△ステルヴィオ

 

コントラチェックは中山で重賞3勝。

 

人気ない時に走るので複勝買っても面白いかも。

 

当たる(血眼)

 

 

ってか1年は早いなぁ~。

 

セントウルステークスと京成杯AHって去年はダノンスマッシュとトロワゼトワルが勝った時でしょう。

 

どこで何してたかまで思い出せるけど1年前とは思えないわ。

 

確かアドマイヤビルゴも同じ日走ったよね…。

 

はぁ、明日はお出かけしよう。