【新しい生活】    2024.8.31(土) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

     2024.8.31(土)

【可愛い模様の着物を解く前に】



8時過ぎ起床。


まだ真っ暗、、、など思いながら、カーテンを開けようとして、びっくり🫢


あー、昨夜は雨戸を締めて寝たんだった!


雨戸を開けると、パァーと明るい外が見えた。


雨☔が少し降っていたけど。


血圧は【105と72】。


ダーリンは【141と86】。2回目【127と82】。


台風10号🌀は紀伊水道にいるらしく、徳島あたりにいるらしい。


雨☔だけと今は報じられているが、油断は禁物だ。


雨戸は開けたけど、玄関や2階の部屋に置いたガーデンテーブルなどは まだそのままにしている。


養生テープは結局貼らなかった。


手仕事しながら、良く色々なことを考える。


私の周りには人と比べ過ぎる人が何人かいる。


人て比べるのはまぁいいとして、比べ過ぎるまでいくと、自分がしんどいだろうに。😱


自分に自信がなさ過ぎるんだろうかな⁈


いつも不足感がいっぱいで、常に劣等感が強過ぎるのかも知れない。


いつまで経っても、成長出来ないのかも知れない。


じゃあ、そんな風にならないために、自分も楽しいことをすればいいのにと思うが。


そんな人は人の批判は良くする。


常に自分と他のものを比べているんだから、しんどい😓んじゃないか⁉️


それで、自分が劣っているコンプレックスが半端じゃない。


常に自分は自信がなく、人のことばかり考えては被害妄想に走ったりする。


自分にはたくさん足りてないものがあると言う感情が常に自分を覆ったている。


感情だから、なかなか自分でコントロールするのは難しく、相手に理不尽にぶつけてしまう。


非常に単純だ。


単純な感情に振り回されて、台風🌀みたいなもんだ。😱


自分の価値観を自分軸にしないで、人に向けてしまうから嫉妬心が湧いてくる。


自分と言う人間は世界に1人だから、とても貴重な存在だと自分を愛することが大切だと思う。


やっぱり成長しきれないのかも知れない。


若い時ほど嫉妬心、ジェラシーは強いと思う。


それはまだ若いから。


そこから色んな経験などを積みながら、人は自分に自信をもつようになると思うが。


人に認められた経験が少ない人ほど、ずっーと人と比べながら生きているように思う。


無理なことを比べたって、それは無理❣️


だけど、そんな感情の動きばかりしているから、そんな風になってしまっているんだろうな。


さて、今日は面白い。


台風10号🌀と、テレビの報道は続いているし、今のところこのあたりは雨☔だけだけど、、。


私は「今日は何もしなくていいんやで。」と自分自身に言っているのか、今日は休んでいい日❣️と決めたようだ。


が、作りたいものがあるから、じっとしていられない。


これらの着物を解きたいと思いながら、1週間ぐらい経っていた。


今日はこれらをほどき始めたい。


カーテンレールにかけてみる。


あー、いいね。


幸せな気分🌸


外から写してみる。


あー、とっても綺麗だね。


こんな可愛い柄の着物を見ると、いつもワクワクしてくる。


どれから解こうかな⁈


など思っていたら、もうランチ。


久しぶりの久しぶりに焼きそばを作る。


5ヶ月ぶりぐらいだ。

ランチだったら、焼きそばを食べても大丈夫🙆かな?!

私は以前より、かなり少な目に焼きそばを食べる。


が、一人前はあるんだろうな。


いつも焼きそばを3つ買う。


それをほぼ半分近くは、私が食べていた。


そりゃアー、中性脂肪も214になるわ〜❣️😱


4月終わりから、油物を食べないように、肉類も食べず魚🐟に変えてきた。


今は中性脂肪ダイエットも2ヶ月目の6月終わりに、104になったから大丈夫🙆かな⁉️と思いながら、やっと焼きそばをランチに食べた。


雨☔が降っているが、夕方にはちょっと速足ウォーキングしてこないと!


さぁ、やっと着物を解く気になった。

先ず、これから。


ハワイのアロハシャツみたいな着物😆


これは綺麗な色🩷🩵


これが一番好きかな。


これらはぜんぶ長襦袢だけど、着物ってのはホーンとお洒落❣️


日本人はモノトーンや茶色、ベージュなどの色が好きな人が多い。


しかし、着物ってのはとても派手な色合いが多い。


銘仙なんて、滅茶苦茶派手❣️


着物、、、もちろん母が重なる。


色々なことを思いながら、解いていた。


ピンポーーン。


今日は近所の人と、一緒にウォーキング🚶‍♂️🚶することになった。


ぐるぐる大回りしながら、話しながら笑いながら、楽しかった。


携帯を忘れてしまって歩数が分からない。


一緒に歩いた人に聞いてみたら、1万歩って言ってた。


台風の雨☔は止み、晴れてきた。


今日のウォーキングはとっても楽しかった。


あー、今日で8月も終わりだったな。