【新しい生活】    2024.8.17(土) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

   2024.817(土)


7時半起床。


カーテンを開けると、明るい日差しが生垣をに当たっていた。


血圧は【100と64】。


ダーリンは【140と80】。2回目【229と75】。


昨夜は久しぶりに洋裁をしていた。


最近、ブラックが私の流行りだ。


今日は襟ぐりと袖周りが出来たら完成だ。


昨夜InstagramのDMに届いていたが、イラストレーターの方が私のイラストを描いて下さった。


【イラストプレゼント企画】というのがあり、私も申し込んでいたものだった。


自分のお気に入りの写真を送って描いてもらう。


わぁ😆🙌💓


まるでメルヘンの世界だ。


生き生きして、若々しい私がいる❣️🙌😁

とっても嬉しい😃😆


@Natsuekaki_worksさんに、この写真を参考に描いてもらった。

今年の誕生日頃の写真だけど、これが一番私らしいかも知れない。


私はイラストは全く描けない。


ソフトタッチのイラストを描いてみたいが、なかなか難しそうだ。


この方のイラストは本当に優しいタッチで、ほのぼのタッチ!


少しだけイラストに関して、興味がもてるようになったかもしれない。


なつさん、ありがとうございます。💓


去年の9月頃にも、他の方が描いて下さったイラストがある。

これはイラストレーターの方が、Instagramの写真を見ながら、描いて下さったもの。

ひまわり🌻いっぱいと、青空の中の私が好きだ。


一つ気づいたことがある。


ほうれい線ってかなり歳が出るよね。😆🤣


まぁ歳を重ねた良さもあるけど。😁


同じイラストでも、ずいぶん違うタッチだ。


私は1年に一度しかパーマを当てないから、パーマが伸びているのと、まだパーマが残っているのとではずいぶん違うように思う。


イラストが描けるって、憧れるな。


最近はイラストが描ける人が多くなっているんだろうなぁ。


ピンポーーン。


おっ!来たぁー🙌


もうめっちゃ嬉しい😃


思っていた色と同じのライトピンク🩷


サイザルバッグだ。


長い間、買いたいと思いながら買えないでいた。


ケニア🇰🇪のバッグで色は綺麗だけど、服に色がつくのでは、、⁈と思ったり、ショルダーにしたいが持ち手が短いんじゃないか⁈と思ったりしながら、躊躇していた。


そのうち忘れてしまったり、また夏になりネットにチョクチョク登場。


よし!買おう!と思ってポチッとしようとしたら、この色はsold outになっていたり、、。


だったんだけど、先日見ていたら、


おっ❣️【残1個】とあった。


これはすぐにポチッ!🙌


あー、とっても嬉しい😃


サイザルバッグのこの色が、とっても好きだ。


いっぱい色があるが、黄色🟡やペパーミントグリーンやターコイズも欲しいな。


ナチュラルもなかなかいい。


私は持ち手を布でまこうと思う。


やっぱりちょっと痛い😓


麻のバッグだから。


中袋も自分で作ってみたいし。


新しいバッグ一つから、色々なアイデアが湧いてくるのが楽しい。💕😆🙌


さて、昨日からのベストの仕上げにかかる。

袖ぐりは出来たし、襟周りももうすぐだ。


ポケットも付けてみる?


頑張って仕上げていく。


仕上げるプロセスが楽しい😀


はい!完成❣️🙌😆


こんなベストはとっても重宝するから大好き。


先日出来たスカートと合わせてみた。


あー、ポルトガル🇵🇹で出会ったジプシーのファッションに近づいてきたかなあ?!


今朝届いたサイザルバッグと。


綺麗やなぁ。🙌😀


さぁ、やっと以前から作りたかった大っきな張りポケットのスカートが作れる。


今夜のチクチク手仕事だな。


気分転換に今夜のサラダ🥗を作る。


夕食の用意はあまりしたくない。

久しぶりにおやつ


この後ウォーキング🚶‍♂️するから大丈夫🙆


さぁ、花の水やりが終わった。


ウォーキング🚶‍♂️だ。


また賑やかな方に行く。


早歩きしながら回り道して、買い物へ。


あれ⁉️


「あっ⁉️ 久しぶり⁉️😃」


もう5.6年会ってなかった人と!


ずっと気になっていたから、嬉しかった。


元気そうで良かった😀


「久しぶりにコーヒー飲もうか?」


と、〇〇さん。


「うん、行こう、行こう。」


あっ!ここはカード💳使えないって。


「カード💳使えないからアカンわ。」


と私。


「アンタ、お金持ってないん⁈ 大丈夫🙆 払ったるから。」


と。


「それはアカンわ。お金貸してや。」


と私。


「何言うてんねん。こんなぐらい。」


と〇〇さん。


「じゃぁ、今度会った時、私が払うわ。ありがとう。」





久しぶりにいっぱい話した。


「アンタ、もう7時やわ。」


あっ、外はもう真っ暗。


2時間くらい話していたな。


あー、楽しかった。


今日はいい日だったなー。