【新しい生活】    2024.7.1(月) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.7.1(月)



【完成したアンティークレースのジレ❣️🙌】



【もっとレースを付けるかどうか考えている】


【楽しいベストの出来上がり〜❣️🙌 しかし、これは土台に過ぎない】



7時40分起床。


カーテンを開けると、雨☔は止んでいたがまだ降りそうな気配。


血圧は【95と63】。


ダーリンは【139と89】。2回目【138と87】。


昨夜は久しぶりに2時まで起きていた。


ワイドパンツを仕上げた。

なかなかいい感じに仕上がった❣️🙌

着てみた時に、思い通り行かなかったらガッカリする。


特に昨夜のように2時近くまで頑張った時には。


もう直す元気もない。🥲   


良かった❣️良かった❣️


さて、今日はベスト制作だ。

洋裁レッスンで、ここまで出来ていた。


こんなベストを作るのは初めて。

首周りと袖周りのバイヤスを付ける。


が、こんな色のバイヤスがない。

久しぶりに共布でバイヤスを作る。


2019年ぶりくらいかもしれない。


雨☔がガンガン降り始めた。


福岡や広島、西日本あたりでは、活発な梅雨前線で大雨になっているとか。


大阪も気をつけないとアカンな。



今日は久しぶりの久しぶりに、ランチに焼きそばを作る。


焼きそばの賞味期限が切れそうだ。

豚肉も4月24日ぶりだし、


焼きそばもランチだったらいいかな?と思って作ってみた。


ダーリンの焼きそばは多いが、今までなら 私もこれぐらいペロリン😋だったかも。


私のランチは、2ヶ月前より かなり少ない。


が、今はちょうど良かった。


モズクが胃に気持ちいい。


午後からダーリンはリハビリフィットネス。


私はベストの続きを頑張るよ。🙌


と言いながら、夕食のサラダや大根おろしを作る。


ちょいと一服、コーヒータイムだ。


さぁ、ベストの続きをする。

バイヤステープ、まぁ簡単に出来たし、これからは共布で作るに越したことはない。



ピンポーーン。


よし!ウォーキングだ。


この子は、モナカちゃん。


可愛い🩷

顔を見つめて、尻尾フリフリ。


なかなか離れていかない。


ずっと近くに寄ってくる。

まだ1歳4ヶ月だって。


今日で3回目くらいだ。


散歩からまだ帰りたくない時には、お父さんを困らせるみたいだ。


ほーんと性格がいいわ。


モナカちゃん、バイバイ👋 またねー。



最近は雨☔が良く降るから、夕食も早くする。


早く夕食が終わると、自由な時間が増える。


また洋裁だ。


袖ぐりの見返しも、とってもスムーズに出来た❣️

はい!完成 ❣️😆🙌🙌🙌🙌


このパンツと似合うね。


ここから、アンティークレースをくっつけていくから、正確にはまだ出来上がっていない。


後ろは、こんな感じ。


かなり短めだ。


あー、良かった❣️


気になっていた、洋裁レッスンの続きが2枚とも仕上がったぁー🙌😆


ここから、どんな風にアンティークレースをデコパージュしていくかな?!


やっと楽しい時間がやってきた。

私の宝物を出してくる。

長年に渡って集めてきたアンティークレース。

こんな箱が8個ある。


小さな歯切れサイズのアンティークレースの箱を持ってきた。

先ずはこんな付け方はどうだろう⁈

いい感じやん。🙌😆


ふとインスピレーションが沸いたら、レースを置いていく。

これだけでもいいこど、、、。


こんな風に結べたら、便利かな?


結ばなくても、様になるように下にもレースの紐を付けて。


ほう〜、なかなか素敵だ。


小さなレースのポケットつけたいな。


あー、ー、こんなことしてたら、楽しい🙂