【新しい生活】    2024.3.30(土) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

     2023.3.30(土)

【孫たちと3人でNIKEの日】  



7時過ぎ起床。


カーテンを開けると、とっても明るい朝だった。


リビングにはダーリンが1人。


ハワイはまだ皆んな寝ているようだ。


血圧は【125と80】,【89と54】🤯【105と73】


ダーリンは【137と84】。2回目【139と84】。


私の今朝の血圧は?!


ダーリンはいつもより普通だ。


昨夜は珍しく咳き込んで、水を飲みに起きなくちゃぁならなかった。


昨日ウォーキングでマスクを忘れたからかな?


今朝はとってもいいお天気だ。


孫たちが起きてきた。

ザジパイ、ヘアをupすると小さな頃の面影がある。

昔から、とっても面白い子だったけど、やっぱり面白い。


さすが14歳!


朝から携帯に夢中だ。

ホームステイの子たちも、こんなんだったなぁ、、と留学生たちとの生活を思い出した。


孫がだんだん大きくなってきて、留学生みたいになってきた。


今日は今から本町から心斎橋に行く。


早くしてやー。

ナムちゃんは、早く行きたくてしようがない。

「ばぁば、何時に行くの?」を連発だ。

待ちくたびれた、ナムちゃん。

やっと出発は、1時だった。


八重桜が咲いて、やっと春。

ナムちゃんは電車がとっても好きだったが、昔ほどエキサイティングはないようだ。

こんなに大きくなった孫たちと3人で外出なんてなぁ、、、いい感じやわ。

ナムちゃん、ちょっと気取ってるらしい。


ザジパイが言って笑っていた。


ザジパイは優しいなぁ。

「ママ、こんなの好きだから、買ってあげようかなぁ。」

ザジパイは2枚のスカーフをママに買っていた。


ナムは何も買ってあげなかったけど。😆

私も5年ぶりのここ。

先ずは壊れていたアクセサリーを直してもらう。

ちょっと長くなったから、退屈気味の2人だが、。


ナムちゃん、、、。


「あのgold chain、ナムが買おうかなあ。」

えっ🤯


12歳やで〜、ナム❗️😱


びっくりしたわ。


普通に言ってたから。


ザジパイもびっくりしていた。


ばぁばは、ちょっと目の保養だが、、、。


あまりこれ!というものはなかったかな?!


お直しだけ。

あっ!リネンのお店を見つけた❣️🙌😃


あー、ここにずっと来たかったが、コロナ禍だったし、、。


5年ぶりだ。


この辺りもずいぶん変わっていた。

こんなのは前にはなかったけど。


ナムちゃん、ビビッとくる好きな物が見つからなくて、退屈だわ。


ナムは嘘ものは嫌いやねん。本物が好きやねん❣️


ナムちゃん、12歳の名言なり。😃😆😱

ちょっと見たいものがあったから、良く来ていたステンドグラス屋さんに。


あー、2人が退屈してかかたから、ソフトクリームを買う。

ナムちゃん、


「ばぁば、エナジーチャージさせてくれて、ありがとう。」


やって。😆🤣


心斎橋に行くことにする。


ここでザジパイの名言が出た。


「やっぱり、お金は作るべきものやな!」😆🤣


14歳だ。


姉弟は金銭に関して、こうも違う⁉️🤯


心斎橋も5年ぶり。


アジアン雑貨のお店に良く来ていたが、まだあった。


「ここにら来たの、ザジ、覚えてる。」


ザジはピアスを買ったかな?

歩きながら、好きなお店に入る。


ザジパイは、アクセサリー屋さんが多い。

ナムがまた言う。


「僕は嘘ものは嫌いやねん。だから買わない。ザジは嘘ものばかりを買うねん。」


今時の12歳!怖いわ。😃🤣

ザジはピアスが好きみたいだ。

小銭を整理するザジパイ。


「わっ!NI KEや❣️ナムは、ここにだけは欲しいものがあるよ、ばぁば。」

スタスタ入って行く。


気に入ったのがあったみたいだ。


「僕の欲しいのは、もうこれしかない。ジャケット、いいでしよ。」


2人で話している。


「ナム、180ドルなんて高いで。やめとき。」


とザジパイ。


ナムは


「だって、これ以外は好きじゃないから。」


買う気満々!😃😱


私はこのコートが気に入ったが。


「ナムちゃん、おばあちゃんが買ってあげるわ。」

「えっ?!ばぁば、本当⁉️ ありがとう、ばぁば。」


はい、お買い上げ〜。


「ザジパイも、好きなの買ってあげるわ。」


と言うと、ザジパイは、


「ううん、大丈夫。ザジは要らない。」


姉弟なんだけど、こんなに違うのか⁉️


ナムちゃん、めっちゃ嬉しい😃😆😆


「これ、今から着てもいい?」


もう、嬉しくてたまらないようだ。


こういう子は、一生好きなものを買い続けるタイプやな。


ちょっと、私に似ていると思ったわ。🤣😃😱


NIKEで楽しんで、夕食をする。

「ザジたち、ここなら食べれるものがある。スパゲティ食べたい。」


やっと座りることが出来た。


ふう〜。


3人で軽い夕食だ。


コーヒーの美味しかったこと!

「淀屋橋まで歩こうか?0.8マイルぐらい、どうってことないやん。」


と私が提案。


「ばぁば、足だるくないの?」


孫たちが心配してくれる。


が、大丈夫🙆


しかし、やっぱり足がだるかったわ。


電車の中で、


「ザジパイはNIKE、嫌い?」


とNIKEのスウェットを着ているザジパイに聞いてみた。


遠慮しただけ。


と言う。


姉弟でこうも違うのか⁉️


「明日は梅田に行って、ザジパイのNIKEを買おうか。」


と言うと、笑っていた。


家に着いたら、もう8時を少し過ぎていた。


こんなに遅く帰宅したことも、久しぶりだった。


ハワイ家族は、近所の姪っ子夫婦の家に行っている。


楽しい一日だった。


今日の歩数は、15900歩!