地球のうた -3ページ目

不買と子育て

昨日、子供と話していてすこし、うれしかったこと。


うちは、今、子犬のワンちゃんを家族として迎え入れたくて、去年から探しています。

でも、なかなかタイミングが合わないまま今にいたる。

上の子まーやは待ち切れないで、毎日その話。。。

で、学校の友達が、「ペットショップに行けばいいじゃん」って

まーやは、「ペットショップで買ったら、余った子犬は大きくなると処分されて殺されちゃうんだよ、だからペットショップでは、探さないの」って

友達も納得。

去年あたりまでは、ペットショップでもいいから、買いたいって騒いでたのに、10歳にもなると、言ってた事がちゃんと伝わっていて、うれしかったんです。

私自身、動物が大好きで、将来の夢は、ペットショップで働きたいと思っていたくらいなんだけど、
事情を知るにつれて、現実の厳しさ、悪でもなく、経済優先社会がそこに感じられたので、
家は家族になる犬や猫は、知り合いの所からか、出逢いで無理なくとゆるく決めています。



注※
家は、人んちそれぞれ考え方やポリシーは違うから、どこの家も否定はしてません。子供もそれは、わかっています。


世界が平和になってほしいから、未来の子供たちに繋げていきたいから

自分に出来る、無理のない不買。

経済優先の流れは変えていきたい、

今一度、衣食住、不買を考えたい。

世界中の子供たちが飢えてなくなることがないようになりたい。

大河の一滴の水でしかないかもしれないけど、

その一滴が石に穴をあけるかもしれない

子供に選択出来るよう真実を伝えていきたいな。。。

無理なく、ゆるく

不買と子育てを今一度考える。

本日ジュエリー会と杏カレーとサリースカート☆

ラストやりまーーーす☆

大好きMAKUTAジュエリー会とサリースカートの展示即売会ぴかぴか(新しい)

お昼ごろから

夜までぴかぴか(新しい)


本当にラストのイベントかな


是非、集まって遊びましょう

自尊心の確立

本日のドリームタイムの個人セッション

内容をメモ

公開。

☆自尊心の確立☆

理解されないのは、自分で自分を使用人にしている。

なにがあっても心の奥の奥から正しいと思っているといい。

弱みがある。

自分には足りない点があると思っていると、そこをつつかれるとへこむ。

たぶんどこかで女らしくないと思っている。

(本来の女性らしさではなく、世間的な意味で)

女性としての自信がないと、男性との関係がうまくいかない。

男性からみてどうなのかと思ってしまうのは、地球のバランスがとれていないのと、

自身が過去生、男性だった時の目線でいるため

男性から観たときの女をやってしまう。

自分を尊重していないから、自分を尊重してくれない人を選ぶ。

鏡のように

まだ、この地球は男性と女性のバランスがとれていない。

女性性が押し込められてる。

人間は、地球の意識なので、

とくに私は地球とつながりが強く、影響を受けやすい。

地球のうた、という感じ、まさに地球そのものと繫がっている。

だから、テーマが女性性の解放になる。


もうひとつ、自身の繊細でかよわい花の部分を大切にする。



花のような自分を尊重していく。


繊細であっていい


繊細でタフであるといい



強くならなければとと思っている。

ありのままでいい☆

傷つきつづけてオーケー

不必要な部分がなくなってくるから。

石を磨くように。。。痛むが、磨かれると、よりきれいになる。


花のような自分を大切にすると人にも大事にされる。

地球の影響を受けない?ためには、

逆にして、宣言する。

私は、バランスが取れていて健やかです。

そして女性性も健やかです。

だから地球も健やかです。



今は、内観していく時。。。