読んで下さってありがとうございます飛び出すハート

ニコニコ​5歳年長 ASD&ほぼ境界知能


男性トイレ42歳大手企業課長 癇癪持ち

女性トイレ35歳専業主婦 夫とは別居中


毎日暑いですねやしの木

花火大会や川やプールなど

夏休みを満喫していた娘でしたが、

8月になってすぐ

マイコプラズマにかかってしまいましたアセアセ



発症してから3日くらいは

夜寝ていても咳で起きてしまうのを繰り返して

私も娘も寝不足で

ものすごく辛かったです魂



咳がすごくしつこいので、

完治まで3〜4週間はかかるらしい魂が抜ける



今はだいぶマシになったけど、

まだ咳が残ってるので

せっかくの夏休みなのに

この1週間ほど病院以外はどこも行けず引きこもり…チーン




ただ、この引きこもり期間に嬉しい変化が!




2歳くらいの時に買って

全く見向きもしなかったメルちゃんのお世話に娘がハマり出したのですニコニコ!!




これまでシルバニアは好きだった娘ですが、

人形遊びにはあんまり興味が無くて

家具の配置を色々変えて遊んだりとか

独特な遊び方が多かったんですよね…



おままごともするけど、

やさい切ってジュージューして

はい、どーぞ

終了…みたいな感じで

全然長く遊べなかったんですガーン




そしてすぐに飽きて私にまとわりついたり、

ひたすらお菓子の要求をしてきて

家でまともに遊べなかったんですよずっとチーン




それが突然メルちゃんのお世話を1人で熱中して出来るように目がハート




お風呂やら食事やら、かいがいしく世話を焼いて遊んでいます。

照れ「私はメルちゃんのママなんだよ〜」




え!!

初めて娘の遊びの中に

他者(メルちゃん)の存在が出現した!!




娘よ、どうしたポーン

自分がお母さんになったつもりで

想像を働かせながら遊べるって

なんか自閉症じゃないみたいニコニコ

(あくまでも娘の話なので、自閉症でも人形遊びが好きな子もいます)




普通なら2歳か3歳くらいでこんな風に遊ぶんだろうけど、

2歳のころの娘を思い返したら

とてもじゃなかったというか、

なんか宇宙人ぽくて

人間の言葉が通じない感じだったのに

5歳でようやくここまできたか、と感動…泣くうさぎ




成長の道のりは定型児の倍以上かかるし

長くて気が遠くなりそうだけど、

確実にすこーしずつ娘なりに成長はしているんだと思えた出来事でした飛び出すハート





最近飲み始めた発達界隈で有名なサプリ。

これ飲み出して2週間くらいですが、娘に少し人間味が出てきた気がするキラキラ

カプセルから出してご飯に混ぜてます。無味無臭。



2つ購入で半額ラブ