残すところあと2公演!深尾多恵子Japan Tour Summer 2019 | NYジャズ・R&Bシンガー深尾多恵子

残すところあと2公演!深尾多恵子Japan Tour Summer 2019

おかげさまで、各会場にて大変好評をいただいております! 

暖かいご声援、みなさまありがとうございます。 

 

昨日は、いつものとおり娘と幼稚園に通った後、祇園祭りの準備に湧く京都にて、まずはKBS京都ラジオに生出演

 

 

 


 

7月6日(土)の本出版記念イベントの宣伝をさせていただきました。

もちろん著者の瓜生朋美さんも一緒

 

 

 

KBS京都さん、いつもあたたかいご支援ありがとうございます!

 

 

その後、祇園のファニーーカンパニーさんに伺う前の空き時間を利用して、

KBS京都からすぐの、今出川烏丸の母校・同志社大学へ。

常日頃から、そして今回のツアーでも校友のみなさまに各地で大変よくしていただいています!

 

ありがたみをつくづく感じるとともに、

その名に恥じないようにこれからも精進しようと誓う一枚↓

 

 

 

さらに、本の出版記念イベントを土曜日にさせていただ四条通りの十字屋さん JEUGIYA Basic さんへ。

 

 JEUGIYA Basicさんでは、6月下旬から本「Untraveled – ニューヨークがジャズシンガーにしてくれた」と、新作CD 「Contemplation 」、および過去の全作品「One Love」「VOICE」 「Wonderland」を店頭とオンラインにて扱ってくださっています。 

 

本とCDを陳列してくださり、さらにCDを店内でかけてくださってました。ありがたや。

 

 

2どめに渡米した2000年頃から私の成長を見守って下さっているファニーカンパニーさんでは、フェイスブックにライブ配信!!

あとでもみられますよ、リンクはこちらです

 

https://www.facebook.com/songbirdtaeko/videos/10157403199629127/?notif_id=1562242342216724&notif_t=feedback_reaction_generic

 

 

 

すごく楽しかったです!!!

 

 

 

六本木サテンドール (東京) 

 

たくさんのお客様でにぎわいました。

東京には、耳の越えたジャズファンの方々のみならず、ニューヨークでであったお友達がたくさんいてくださって、再開の感動もひとしお

 

 

このライブにはなんと今回のツアーで唯一アルバムの収録メンバーであるお箏の金子純恵さん(ニューヨークご在住、千葉がご出身です)も参加。

その模様はプロのビデオグラファーによって収録していただきましたので(そのかたもニューヨークで出会ったお友達)、

やがて公開したいと思っています! 

 

 

 

 

ディナーショー@ヴィラ・アンジェリカ (滋賀・近江八幡) 

近江八幡に数年前にできた美しいイベント会場ヴィラ・アンジェリカさんでの優雅なディナーショー。

小さな頃からお世話になっている方々がたくさんお越しくださいました。 

近江八幡市長さん、副市長さん、教育委員長さんなどもご来場くださいました。 

 

アルバムの収録曲にくわえて、ニューヨークでの活動を垣間見ていただけるよな曲を数珠つなぎのようにお送りし、

アップル社のコマーシャル「ホーキーポーキー」も飛び出しました。 

 

 

 

 

 

充実したお食事内容ゆえ、けっこう高価なショーでしたのに、125席が完売

さらに本やCDをたくさんお買い上げくださり、ふるさとのみなさまの力強い応援に感謝いたします!!

 

締めくくりのナンバーは琵琶湖周航の歌、その間に会場を歩き、 娘のいる家族席にたどりつきました。

娘が走ってきたので、そのまま抱え上げ、ステージにもどりました。

ステージ上で、「席に帰りたい?」と聞いたら、「ここにいたい」というので、そのまま曲の最後までステージに。 

 

 

 

 

 

アンコールでは深尾父の江州音頭が飛び出しました。

さすが近江八幡、掛け声が会場中から鳴り響くのはもちろん、踊る人も。

ああ、楽しかった!やっぱりこれがないと! 

 

 

 

 

 

八日市南ロータリークラブのパーティー(滋賀・東近江) 

びわこジャズフェスティバルin東近江(BJF)の本拠地のロータリークラブの例会にお招きいただきました。

BJFの会長さんやスポンサー企業さんもたくさん会場におられました。 

根っからの音楽好きな方々がたくさんおられる会で、嬉しかったです。

 

 

 

ペンサーレの会、第7回勉強会 (京都・三条烏丸) 

京都の実業家さんたちの勉強会。

勉強会といっても、会場はホテルモントレ京都、とても優雅な会です。

 

今回は、米国グーグル社の元副社長で、日本グーグル社の元代表取締役、村上憲郎さんが講師をつとめておられました。来る5G時代について、ご参加のみなさん「目から鱗」の講演だったそうです。 私は控え室におりましたので、聞けなくで残念!!

 

そして、食事ののち、ニューヨーク仕込みのジャズ演奏をお楽しみにいただきました。私がニューヨークにわたった経緯や現地での経験談などを織り込みながら40分。大変好評をいただき、本もCDもたくさんご購入いただきました。

 

 

 

 

 

 

すごく楽しくて、ついつい2次会にも参加させていただきました。

2時会はもちろん祇園。ああ、祇園って素敵

 

 

 





そして!!!ひょっとして20年ぶり?!いつもはかたくなに断るカラオケ

あまりに楽しくて、この度は「おっけーいきましょう!」




↓私のお隣が村上先生
後ろの舞子さんうちわが祇園らしい


そのカラオケにて


なんと、ブログ読者のみなさまだけにおくる深尾多恵子のカラオケ「天城越え」動画
 

どうぞ!!

 

 

 



 

 

と言いたいけど、

ただいま時間切れにて、次のブログにて・・・・!

 

では、本日の草津会場にいってきます!

 

 深尾多恵子