映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝」 | ジョジョ好きの奇妙な日常

ジョジョ好きの奇妙な日常

アニメをきっかけにジョジョにハマった新参者のブログです。ジョジョに関するくだらない話題、漫画やアニメ、ラジオの感想、私の妄想や考察を綴ってます。コメントやメッセージ、どしどしお待ちしております♪

今見てきました。

実はテレビアニメは見たことがないのですが、私のジョジョ女友達の皆さんが口を揃えて「最高」「泣ける」とおっしゃっていたので、ずっと気になっていました。
子安武人さんご出演だし。

私にとっての初京アニは「聲の形」でした。
小松史法さんご出演だし(笑)
じゃんごさんあの時はグラッツェ!
正直言ってストーリーは辛すぎて目を背けたいレベルでしたが、なんと水が綺麗なんだろうということは大変印象に残っていました。

そこへ、あの事件…




以下、ネタバレなしの映画の感想です。

本当に良かったです。
観て良かったです。
中盤からずっと泣いてました。
持ってたポケットティッシュ1個を使い果たし、途方に暮れました(笑)
となりの男性も、しゃくり上げて泣いていました。
映像も、音楽も、セリフも、声も、キャラクターたちの心も美しい!
とても優しい世界でした。

石川由依さんと悠木碧さんの演技には特に感動しました。
個人的にすごく好きになったのは、内山昂輝さんのベネディクト。
絶対に本編も見たい。

そして続編も楽しみです!


誰一人としてエンドロール中に立ち上がることなく、最後まで画面を見ていました。
私は途中で辛くなり、スタッフ名を見ることができなくなって、ハンカチで覆ってしまいました。


ヴァイオレット・エヴァーガーデン、素晴らしい作品でした。