本物しかいないRIZIN48。こっちの方が超RIZINっぽいような気がします。


今回も勝敗予想をやっていこうと思います。格闘技のファン歴は1年未満なのであしからず…





第一試合

カルシャガ・ダウトベックvs木下カラテ

⭐︎2Rダウトベック選手のKO勝利

直近の試合でKO勝利だったのでこの結果だと思います。ただ木下選手の情報はあまり持っていないのでどういう試合展開になるのかはわかりません!


第二試合

新井丈vsエンカジムーロ・ズールー

⭐︎新井選手のKO勝利

ズールー選手の情報がびっくりするほど確認できません。Youtubeに試合動画があったので確認しましたが、体格は意外と細いですね。新井選手がぶっ飛ばすことを期待。


第三試合

金太郎vs秋元強真

⭐︎2R秋元選手のKO勝利

ヤマニハ選手をKOしたので順当に勝つと思われます。ただ一発ある金太郎選手が何か起こす可能性も考えられます。その際は1RでKOすると予想。個人的に秋元選手は今後の日本の格闘技を担う男だと思うので勝ってほしい。あと同い年なので応援してます。


第四試合

萩原京平vs高木凌

⭐︎1R高木選手のKO勝利

高木選手は過小評価されてると思います。なのでこの試合は勝利を飾ると思います。また、萩原選手の弱点を見込んで一本もあるような気がします。

しかし、萩原選手はなんだかんだ打たれ弱いイメージがないので苦戦する可能性もあります。


第五試合

矢地祐介vs宇佐美正パトリック

⭐︎2R宇佐美選手のKO勝利

宇佐美選手は直近の試合でKO勝利を収めているのでこの試合は勝利すると思います。対戦相手の徳留選手はブランクはあるもののUFCに出ているような選手なのも含めて。正直言って情報があまり持っていないです…


第六試合

牛久絢太郎vs佐藤将光

⭐︎佐藤選手の判定勝利

牛久選手は太田選手に完敗していて、その太田選手は佐藤選手に負けているので順当にいけば佐藤選手が勝つと思います。堅実なMMAの戦いが見れる気がします。


第七試合

伊澤星花vs浅倉カンナ

⭐︎2R伊澤選手の一本勝ち

圧倒的な差がありそうです。リアネイキッドチョークで勝つ予想です。


第八試合

フアン・アーチュレッタvsラジャブアリ・シェイドゥラエフ

⭐︎アーチュレッタ選手の判定勝利

スタンドの展開で圧倒していき、寝技につきあってしまったとしても極められることはないと思います。でもシェイドゥラエフ選手は極めてきそうです。かなり白熱するであろうこの試合は無料配信なので皆さん観戦しましょう!


第九試合

元谷友貴vs太田忍

⭐︎元谷選手の判定勝利

判定勝利な気がしますが、スプリット判定になりそうな予感。直近の元谷選手の試合を拝見しましたがやはり、寝技の場面はトップクラス。対する太田選手も最近着実に力をつけてきているので面白い試合になりそうです。めちゃくちゃ楽しみ。


第十試合

井上直樹vsキム・スーチョル

⭐︎2R井上選手の一本勝ち

キム選手が勝つ予想が多くみられますが、私は井上選手が勝つと信じています。1Rは様子見、2R打撃をくらう場面があるもののなんとかしのぎ試合終盤にテイクダウンして極めきると思います!


第十一試合

ホベルト・サトシ・ソウザvsルイス・グスタボ

⭐︎2Rサトシ選手の一本勝ち

グスタボ選手が勝つには短期決戦が必要不可欠だと思います。そこをサトシ選手が凌ぎ切ればあとは三角絞めで極めそうです。


全試合について勝敗予想とその理由を書いていきました!

試合によっては内容が薄いところもあったので申し訳ないです…


観戦するかどうかの問題ですが、平本選手のドーピング問題があったので悩んでいました。でもこの大会に出る選手にはなんの罪もないので観戦すると思います!多分!