今週も感想を書いていきます。


①魔男のイチ

宇佐崎先生ジャンプに帰還できてほんと良かったです。そしてこの作品もかなり良かった。最近の新連載の中でもトップクラス。話の作りが丁寧でした。この世界では魔法が使われるんじゃなくて、全て生き物なのが斬新で面白い。そして最後は主人公が魔法を習得!魔法使いと言ったら遠距離を保ちながら戦うのが通例だけど、この作品の場合狩りで養われている闘争本能から近距離で戦っていくことになりそうです。






②SAKAMOTO DAYS

ボイルがまさかの再登場。しかもシンより強い。このキャラの他にも坂本が倒しただけで普通に強いやついる気がする。平助は銃ないからあんま活躍できなさそう…そしてキーパーソンのアタリが登場。

HUNTER×HUNTERのネオンみたいな印象。





③カグラバチ

神奈備の皆さん全員やられてしまった…この作品のことだから途中からなんとなく想像できました。そして新登場の毘灼の一員の昼彦!顔がいい!チヒロは最近勝ちが続いてるからこの辺りで負けちゃいそう…

この作品で今のところ一番モヤモヤしている点は双城戦で切られてしまったチヒロの右腕。今は治ってるっぽい。何も言及されてないけどシャルが治したんだよな?





④悪祓士のキヨシくん

掲載順が大幅に下がってしまった…亜級悪祓士になるための試験ということでここら辺で魔王が攻めてきたりしたら面白そう。






今回は4作品について感想を書いていきました。今週でさいくるびよりが打ち切りでした。次回の改編が気になるところです。