日本代表FW大黒がトリノへ完全移籍決まる | FORZA!JUVE

日本代表FW大黒がトリノへ完全移籍決まる

2006年9月1日(金) 0時37分 毎日新聞


 サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会の日本代表FW大黒将志(26)が、フランス2部リーグのグルノーブルからイタリア1部リーグ(セリエA)のトリノへ完全移籍することが決まった。大黒が契約しているマネジメント会社などが31日発表した。9月1日にトリノで入団会見を開く予定。
 大黒は今年1月、Jリーグ1部のガンバ大阪からグルノーブル入り。しかし、新監督が就任した今季は出場機会が減り、移籍を希望していた。

FWの補強を目指していたトリノとの考えが一致し、移籍が実現した。
 トリノはユべントスと同じトリノで1906年に創設され、セリエAで5連覇するなど7度の優勝を誇る古豪。昨年は2部で3位となり、プレーオフの末、セリエA復帰を果たした。
 今季、セリエAでプレーする日本人選手はカターニアのFW森本貴幸、メッシーナのMF小笠原満男と合わせて3人になった。
 大黒は「移籍市場締め切りの31日ギリギリでしたが、決まってよかった。

これからが勝負なので心機一転頑張る」とコメントしている。