初めての育児も楽しい!3つの感覚あそびで赤ちゃんの発達を育む運動あそびWARAリズム・ベビーマッサージ教室☆大阪 淀川区 三国 新大阪

0歳児に欠かせない身体能力をスクスク伸ばす運動あそびとベビーマッサージ。初めてママのための安心で楽しい!赤ちゃんの体づくり、幸せな気持ちに満たされる親子ふれあいコミュニケーションの育児法を発信しています。


テーマ:

 

9月開講のWARAリズムベビー後期クラスに先駆けて、

8月末、9月頭に半期に一度の体験会を開催します。(次回は3月予定です)

 

 

こんにちは。

0歳のための心と体づくりアドバイザーの森脇友規です。

 

2017年度前期クラスも折り返しになりました。

首のすわりもまだだった赤ちゃんたちも、

寝返りや腹這いやお座りへと、沢山遊びという運動をしながら

好奇心旺盛にグングン育っていらっしゃいます^^

 

赤ちゃんの事を知ると、赤ちゃんにますます興味がわき、

我が子がもっともっと愛おしくなりますよ。

 


 

成長に個人差はあるって聞くけど・・・

 

 

成長に個人差はあるって聞くけど・・・


周りのお友達たちの中には、

ハイハイしている子もいるのに、うちの子はまだだなぁ。


大丈夫よって周りは言うけど・・・
うちの子だけいつまでたっても寝返りしないなぁ。
 

 

初めての育児は、知らない、分からないことも多いですよね。

 

ハラハラして、不安で、赤ちゃんがすることを

見守るということも、どこまでどうしたらいいの?

っていうこともあると思うんです。

 

 

今は調べれば、

沢山の情報が直ぐに得られる時代。

 

その反面、情報が多すぎて

何が正しくて、何が間違いなのか、

よけいに混乱してしまうこともありますよね。
 


実は、私の1人目の育児。
結構悩んでました。。。
 


 

 

いつまでたってもハイハイしない息子に

違和感を感じてました。

どんどん成長を追い抜かれていくことにも

不安でした。


理由はよく分からないけど、
ハイハイは大事だって聞いてたから。。。


「心配ないよ。そんな子もいるし、個性よ。」
「ちゃんと歩くようになるから大丈夫」


そういって、保育士さんやお医者さん
上の子がいるママさんから教えていただきながら時間は過ぎました。



結局、ハイハイせずに立って歩くんです、息子。
でも、猫背だし、よくこけて顔や頭をケガしていました。


そんなこともすっかり忘れたころ。

次男が生まれ、

長男とは少し違う成長をとげ、歩きます。

長男の体と比べると、こけ方も上手いし、とにかく姿勢がキレイ。


安定感が違うというか・・・
とにかく何かが違ったんです。



あれ?

もしかして、歩き出すまでの育ちで体が違うの?


それに気付き
「なんとなく違う?⇒何かが違う?!!⇒これだったの~!!」
と覚信に変えたのが長女の成長です。


抱っこもしやすい。
走っても座ってても、登ってもくぐってもどんな姿勢でも安定してる。

 

3人目だからということも多少手伝っているかもしれませんが、
見ていても安心できるというか、

やっといで~!いっといで~!と見守ることができるんです。
 

 

 


赤ちゃんのその後の姿勢まで変わった
その「何か」ていうと、

それは・・・

赤ちゃんの成長(運動発達)の順番 だったんです。


あまり聞きなれないことかもしれませんね。


好奇心・探究心となる心を育てる事はもちろんですが、
それを行動に移す「体」がは必要ですよね。

 


世の中には、たくさんの育児本やベビーの教室がありますが、

赤ちゃんの動きの目的や、

それを経験することによって伸びる能力のことや、

それを日常の生活に取り入れる方法を教えてくれるところは

まだまだ少ないんじゃないかと思います。

 

 

 

そうはいっても毎日忙しいですし、

結局、ママも赤ちゃんも楽しめなけりゃ続かないし、
育児もオモシロクなくなっちゃいますもんね。

でも、もし、その方法が、

一緒に遊ぶだけで解決するとしたらどうですか?

 

 

クレイドル教室では、

親子の絆とボディイメージを高めるわらべうたベビーマッサージに加え、
おやこでできる運動あそびWARAリズムをプラスした新しいクラスです。

 

子どもの運動不足が問題視されているワケ、
赤ちゃんの発達の道筋、
赤ちゃんがどんな運動をしているのかを知っていただくことで、
赤ちゃんが泣いても焦ることなく見守ることができるようになります。
 
 

いきなり、連続のクラスに通うのはちょっと不安・・・という方のために。
本クラスの受講前に体験会をご用意しています。
 
体験会では、
赤ちゃん時代の運動の大切さについて
「呼吸」をテーマに、ママの体感ワークと遊びの実践、
足へのアプローチ遊び(ベビーマッサージ)をご紹介しています。
 

 

 

WARAリズムベビー体験会

 

【日 程】 ①8月28日(月)10:00-11:30 

       ②8月28日(月)13:00-14:30 

       ③9月1日(金)10:00-11:30  

       ④9月1日(金)13:00-14:30 
       ※体験会の日時が合わない場合は、ご相談ください。

 

【時 間】 90分(60分レッスン+クールダウンタイム)

【対 象】 1ヶ月健診後~ハイハイ前の赤ちゃんとママ

【定 員】 各回1~3組まで

【料 金】 2500円(当日現金払い)

【会 場】 クレイドル三国教室 (阪急宝塚線「三国」駅より徒歩5分)
      ※お申し込みの方にご案内致します。


お申込みフォームはこちらです

 

 

 

体験されたママの声

 

周りから「落ちつきがない」「せわしない子」と言われることが多く、他の子と比較して、大丈夫なのかと心配になっていました。
受講して、むしろ良いことなのだと知って安心したと共に、今回教えてもらったマッサージや遊びを使いながらもっと良さを伸ばしていってあげたいと思いました。
生後2ヶ月での参加は早いかもしれないと思っていましたが、この時期に話を聞き、いろいろ教えてもらえて本当に良かったです。(大阪市・2ヶ月)

 

昨日〇〇は寝返りをして自分でまた転がるということができてました。 
崖だった自分の体が分かってきてるんだなぁと思いながら見てると成長が嬉しく感じます。 
森脇さんのところで教えてもらわなければ、こんな風に感じれなかったはずなので有難いなと思っています。(豊中市・5ヶ月)

 

からだの使い方や赤ちゃんの発達について学べて良かったです。
育児本や今まで持っていた知識だけでは、わからなかった事を知れて良かったです。
うつぶせがこんなにも大切な姿勢だったとは知らず、早くこちらにこさせてもらえば良かったと後悔です。こちらにこなければ、きっとハイハイせずにたっちになっていたと思います。
今日おしえて頂いたことを自宅でも取り組みたいと思います。ありがとうございました。(箕面市・7ヶ月)

 

 

 

 

自分の子育てで経験したからこそ分かった
「個性だよ」 
ではすまされない、赤ちゃんの運動発達

その赤ちゃんの運動発達の意味と環境の整え方
おうちでもできるように、楽しい遊びに変えてお伝えしますよ。


私のあの時知ってれば・・・や、当時の疑問だったことも聞いていただき、
あなたには、赤ちゃんの成長をもっともっとオモシロク感じてほしいなって思います。
あなたに、お会いできるのを楽しみにしています。

お申し込みフォームはこちらです 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

0歳のための心と体づくりアドバイザー☆森脇友規さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。