デトックスドリンクも

流行りましたね〜



  目的に合わせたデトックス




皆さんは、デトックスしてますか?




巷では

デトックスウォーターや

デトックス酵素ドリンク

デトックスサプリ

などなど沢山ありますが



デトックスと書いてあると

めっちゃ健康美人になりそうで

買いたくなりますよね気づき




本来のデトックス(解毒)の意味と目的を

いま一度共有しましょうラブラブ



『体内に溜まった有害な毒物を排出させること』

と書いてます。



毒物ですよ、毒物ガーン



毒物って??

・化学調味料

・食品添加物、人工甘味料

・魚貝類の水銀

・養殖魚の抗生物質や飼料

・食肉の抗生物質や飼料

・農薬栽培された野菜や果物、米、小麦、作物

・水道水に含まれる化学物質や農薬

・空気中の汚染物質、化学物質

・ワクチン、抗生物質、薬などなど



毒とは主に、口、呼吸、粘膜から体内に

入ってくる、自然界に存在しない化学的に

作られたもの

(現代は毒まみれだよね、、、えーん)




口から入るものに関しては

腸内環境が悪ければ

更に体内に毒が溜まりますガーン

(腸内環境は本当に大事!)




そう考えると、

体内の有害物質を出す方法って


デトックスウォーターや

デトックス酵素ドリンク

デトックスサプリなどの

口に入れるものではないとわかりますよねニコニコ




本来のデトックスの目的は出すことなので

その視点でお話ししますハート




じゃあ、私たちの体内に溜まった毒は

どう出せば良いのか?




方法はコチラ

汗・尿・便・涙から

デトックス(解毒)できると言われていますキラキラ




今日はその中でもをテーマに書きます💁‍♀️

(便は腸内環境ありきなのでまた書きたい!)





実は、、

汗にも種類があること知ってますか?




身体の水分から出す役割と

脂として出す役割があるので

コレを分かった上で、

自分で扱える

美健康法も効果的になりますよルンルン






▪️サウナのデトックス効果は?▪️



私は定期的にサウナに行っているのですが

その目的は2つ


・若返り

・デトックス



若返り…高温サウナと水風呂で

ミトコンドリアを増やす為




デトックス… 低温サウナでジワジワ脂汗

を出して体内に溜まった毒を出す為





そして、やってみて分かったことは

若返りとデトックスの汗の味が

それぞれ全然違う!

是非やってみて体感して欲しい笑です




現代は残念ながら毒まみれだから

若返りもデトックスも

最低週1回くらいできると良いですねニコニコ




サウナ以外では

運動習慣がある人は、

デトックスの汗も出せるし

ミトコンドリアも増えるから

やっぱり運動って最強ですねキラキラ




ミトコンドリアについてはコチラも見てね気づき





何を目的にサウナにいくのか?

それも知識があると効率よく

望んだ方向に進んでいくことができますね!!




添加物や精製糖、小麦製品を頻繁に

取る方や、腸内環境が悪い方は特に

運動やサウナやでデトックス

してあげてくださいね〜ハート





ミトコンドリア活性化にマイナス電子が必要な理由を無料セミナーでお伝えしますハート




LINEに登録→興味ありと頂けたら

ご招待しますニコニコ




LINE登録はコチラからハート