笑顔は周りを笑顔に変える

青春は短い 宝石の如くにしてそれを惜しめ


テーマ:

僕はAFP(アフィリエイテッドファイナンシャルプランナー)っていう資格保有者なんですが、この資格は何かと面倒が多い資格ですあせる


まず資格取得について、受験資格を得るのに50,000円から160,000円くらいまでする(受講期間により相違)認定研修を受けねばならず、それに合格して初めて受験の土俵に立つことができるのですショック!


しかも、受験合格後も資格登録をしたら年間に12,000円の年会費はいるし、2年ごとに資格更新があり、そのために継続教育により15単位以上の単位を取得しなければなりませんしょぼん


さっき、はじめて継続教育テストをweb上で受けて、3単位取得しましたクラッカー


次の土曜日には講習にも参加してきます(これも3単位!!


それだけ実情にあったスキルが必要な資格ですが、その割には社会的認知度は低いと言わざるをえませんガーン


保険や相続、税金、不動産、年金、預貯金、投資信託などなど個人のお金に関することはすべてFPが相談対象として扱うことができます


僕は仕事柄この資格を保有してるけど、役に立ったことは皆無ですね汗


ただ、勉強していけば生活していくうえで必要なお金の運用や節税など金融知識は身につきますけどね音譜


はぁ~、いつかFPが注目される日が来るといいんだけどなぁアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

如月雨水さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。