【競馬結果・回顧】共同通信杯・クイーンC | 馬なり馬券 ~あるオヤジの日常~

馬なり馬券 ~あるオヤジの日常~

競馬歴35年のオヤジがメインレース中心に馬券予想をします。
また競馬だけではなくオヤジの日常も綴れたらと思っています。
あまりかかり気味にならず馬なりで・・・。

今週もあかんかったな・・・。

 

それにしてもWIN5は凄いことになってたな。的中投票が2票って・・・(O_O)

 

それでは振り返りです。

 

共同通信杯

◎ジャンタルマンタル 2着

スローになると思ったけどレース上がりが33.1秒って・・・中団にいても勝負にならん。◎ジャンタルマンタルは4番手ぐらいで最後も良い脚を使っているから悲観することはない。川田騎手もこんな展開になるのは想定していたと思うわ。スタート抜群で前に行ったけど外からジャスティンミラノがかかり気味に上がって行った時につられて掛かりそうになったんで抑えとったな。その差が最後に響いたんやけどあれはしょうがないわ。馬体はまだ緩いからまだまだ強くなるでしょう。皐月賞へ行くのかな?ジャスティンミラノは1戦1勝でもあり他馬に魅力を感じたので無印にしたけど番手からこの上がり・・・展開が味方したのは確かなんで次走速い流れでどうか見てみたい。3着パワーホールが逃げて展開に恵まれた。その他の有力馬はこの展開では勝負にならないので割り切って度外視でいいと思う。馬券結果 無印ー◎ー無印

 

 

クイーンC

◎テリオスサラ 7着

◎テリオスサラはやりたい競馬はしたけど・・・もう少し走ってくれると思ったが案外だったな(T-T)。速い上がりを使える馬じゃないからスローからのヨーイドンは厳しいかった。平均ペースで粘り込むようなレースなら変われるかも知れんけど上位馬とは現状の力差を感じた。勝った▲クイーンズウォークは抜群のスタートから一旦下げて負担の少ない競馬で直線は差しきる当たり想像以上に強い。現状では西の牝馬3歳ではトップクラスじゃないかな。○サフィラはマイナス10キロ・・・調子落ち?アルセナール、ルージュスエルテも能力高い。特に前者は馬群で我慢して割って出てくる競馬を経験できたの大きいよ。阪神JF組との対戦が楽しみや。予想結果▲ー△ー△

 

 

来週はGⅠフェブラリーS!!切り替えて行こう!!

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村