ヨーキーツインズ日記プラスα -2ページ目

2012/02/05 23:18

本日無事コロは帰宅致しましたm(__)m


まだまだ本調子には遠いかも知れませんが、少し落ち着いてご飯を食べてくれるようになりました…

我が家に来たときはお皿まで食べてしまいそうな勢いでした…



レスキューシーズーは「コロ」と命名しました^^

ここ数日バタバタ続きのゆう家です


つぶやきでも載せていたのでご存知かと思いますが、
劣悪な環境からレスキューしたシーズーを我が家で預かる事になりました。

痩せてガリガリ、足元もフラフラでたっているのもやっと、
歯槽膿漏にマラセチア、最後のとどめは左目損傷で失明。


血液検査は問題はなかったし、心臓に雑音もありませんでした。
フィラリアも(-)だったので、目の方が良くなり、体重を適正に出来て健康体に近い状態に出来たら里親募集をしようと思っていました。



今回伺った病院はまだ若い先生です。
とても親切で優しい方ですが私の悪い癖が出て、昔お世話になっていたもう一つの病院へ先程行ってきました。

こちらの病院はソナもアルも手術等でお世話になっており、適切なアドバイス等も頂けます。

ではなぜコロの時に最初に行かなかったのか・・・

間際まで悩んだのですが、個人的なお話なので今はあっちへ置いておきます(笑)


さて、年齢についてですが、

当初5~6歳 →10歳以上

判断の目安としては睾丸が左側が異常に大きくなっています。これは癌化している状態で、若い子ではまだここまで大きくなるのか考えづらいとの事。
早急に去勢する必要有。

左目ですが、

早急に手術が必要

瞼の開閉により傷口がこすれ痛みやかゆみが起きている状態。
炎症を治めるには瞼を閉じ、刺激を軽減させ炎症を抑える。

小さな傷であれば三分の一だけ空け、そこから薬投与や膿を出す事が出来るようにするそうなのですが、コロに関しては全てを閉じなければ閉じる意味がない位広範囲に傷が広がっています。せっかく縫い合わせても空けている一部分に傷口があると同じ事になってしまうので。

コロの場合は全てを縫い合わせ、術後数回に分けて炎症を見る為に通院です。

緊急に本日手術になり、1泊2日で入院になりました。

明日夕方お迎えに行きます。

どうか麻酔のリスクにも負けずコロには頑張れよ!!!って言ってきました。

またこれからバタバタしそうな気配・・・のゆう家。



でも覚悟の上でのコロ引き取りだったので後悔はしていません。

ただただコロの無事とこれからの余生をゆっくり過ごして欲しいなと願うばかりです。。。


今この時でも、コロの様に劣悪な環境の中で苦しんでいる子達が沢山いる事が、本当に悲しいです。


苦しめるのも人間、救えるのも人間。

人間ほど残酷な生き物はいませんよね・・・

元ブリーダーがシーズー30頭を放棄(北海道旭川市)

元ブリーダーがシーズー30頭を放棄(北海道旭川市)

http://yamashita.kitaguni.tv/e2412261.html







久々に日記UP内容は・・・・ 保護ワンのお話です((´∀`*))


明日、午後から保護ワンを受け取りに行ってきます。


詳細はまた明日・・・・

あけました☆













喪中の為 新年のご挨拶を失礼させて頂いておりますm(__)m


しかし、昨年はほとんどブログを書かずに一年が過ぎて行く中、いつもペタをして頂いた方々には感謝致します泣


今年は書けるかなーあせる


頑張ります~上げ上げ


今年も宜しくお願い致しますぺこり

ソナタかゆかゆの巻

皆さま ご無沙汰しております(´-┃

この夏過ぎからソナの皮膚にはボツボツかゆかゆが出て病院にも通いましたが
先生からは薬用シャンプーと軟膏のみの処方で 個人的にどうも納得ゆかずむっ

カビ菌はもう出てないので薬用シャンプーいらないよね??

軟膏は先生曰く舐めても体には問題ないから・・・と言われましても・・・・


いままでは全然問題なかったのになぁ


色々検索かけたり、バイ〇チャレン〇なんかも本当に悩んだんだけど

前に買った ま〇スキンウォー〇ーも効果もなく・・


もしや ご飯が原因か????

けど今まで食べていた物と変わりないぞムムム

などとはてさてどうしようかと悩んでいた時に、ふとある方のブログを思い出したなっ・・・なんと!

そしてHPがあり、ショッピングコーナーも持っているのを思い出し 早速連絡させて頂きました土下座


ご飯は万が一を考え(穀物アレルギー) 魚をメインにしたフードにし、そしてこれをお勧めしてもらいましたきら

1:3の割合でお水と混ぜてブツブツに塗り込んであげるだけですラブ

これが 結構すごい奴だったんです!!


まだ完全にはブツブツかゆかゆ撃退してませんが当初に比べたらよくなってると思いますきらきら

少し根気よくぬりぬりしてあげなきゃラブラブ

教えてくれた方には本当に感謝ですはーと


ヨーキーツインズ日記プラスα


今ここで知った方は 是非使って見て下さいねキラキラ

お薬じゃないんで 本当に安心して使用出来ると思いますアップ



ヨーキーツインズ日記プラスα


かゆかゆは嫌だったけど 最近少しお肌の調子が良くなってきたわドキドキ


BY ソナタ
ペタしてね