知り合いの(年収5000万円の)男性

から久しぶりにLINEが来ました。



彼は、

私が婚活を始めたばかりの時に知り合った男性です。




彼はさすがに年収が高すぎるので、お金目的の女性を避けるために年収1000万円と下方修正していると後で教えてくれました。




彼は多くの婚活女性が望む、ほぼ全ての条件を兼ね備えています。(年齢と婚歴を気にしなければ)



身長180センチ以上、細マッチョ体型、顔は普通、髪もある、都心部の高級タワーマンションの1室を所有。別荘もあります。バツイチで成人した子供あり。



海外旅行に行く時はファーストクラスで行き、現地高級ホテルのスイートルームに宿泊。恋人には一切負担させません




デートの時は、六本木や銀座麻布など高級有名店(フレンチ、和食、中華など、美味しいお店をよく知っている)に連れて行ってくれる。もちろん全ておごりです。





性格は明るく、人をもてなすのが上手です。リーダータイプの人ですね。まず大抵の人に好かれると思います。





彼は
結婚したいと言って何年も婚活していますが、絶対に結婚できないと思います。理由は以下の通り





一般的に、男性は女性の外見と体型がオーケーだったら、
とりあえず付き合ってもいいとか、欠点があっても許せる
割と許容範囲が広いタイプが多いと思うんです。





でも彼の場合は、あらゆることに細かいのです。





女性に対して
とにかくすぐダメ出しをする。




例えば、
美人で彼の好みの体型であれば良いと言うわけではなく

性格が良いこと
料理が上手なこと、
気が利くこと、
男心をよく理解して、男を転がす位の度量がある女性。



頭が賢い事は当然(女医さんでも、顔が好みじゃないとだめ)





性の相性も良くないとダメ(こんなこと言ってるから、結婚相談所には絶対に入れないタイプです😅







とにかく自分が市場価値が高いと言うことをよく理解しているのでしょう。






一般の女性じゃ満足できないようです。(当然私も含む。なので今は友人として付き合っています)







一度、彼のお眼鏡にかなう女性が見つかったようで、写真を見せてもらったことがあります。美魔女といってもいい位、美しく色っぽい女性でした。





彼女と結婚することになると思うと言っていました。遠距離恋愛だったので、彼女の地元に行くたびに高級ホテルでのお泊まりデートを重ね、そちらの相性もバッチリと確認済み。




いよいよ彼女の家に呼ばれたときのこと






「終わった」と
彼からのLINEが来ました。




一体何が起きたのか聞いてみると、

出るわ出るわ、あなたは小姑ですか?と言う位、彼女の家のあらをあげ連ねるのです。





ブランド物高級品はあるのに、テーブルが安っぽかった

料理の手際が悪かっただの


とにかく、高級旅館や、一流ホテル並みのもてなしがされなかったから、彼は不満を抱いているようなのです。





俺をどれだけもてなしてくれるのか?の期待に、

彼女は完璧に答えられなかった

と言うことでお別れになりました。



「あれじゃあダメだな」と言った彼の顔は、どこかほっとしていました。





そこには、少し位の相手の欠点を受け入れると言う男の度量はなく、



とにかく完璧な女性じゃないと自分は受け入れられない



と言う態度が見え隠れしていて、



いろんな女性とデートはするけれども
この人は本心では結婚したくないんだなと思った次第です。