皆さんこんにちは😃Sonataです💕

 

 

みら婚コンシェルジュ田井さんのブログ記事より引用です。

 

 

バリキャリ女子で、美人さんが陥りがちなこと

 

見かけも悪くない努力もしているのに

なぜ結婚できないのかと言うお悩み

 

 

見落としがちな結婚できない理由

 

凄く努力家で、見た目も良く、仕事もできる。

 

婚活コーチについてみたり、本で学んだりもしてきた。

 

これだけ優秀で見た目も良い方なのになぜうまくいかないのか?

 

この方が結婚できない理由はなんだと思いますか?

 

僕は数分でわかりました。

 

それは以下のようなことでした。

 

勝ち負け、正しい間違いの概念が強い。

 

人と上下の関係になりがち。

 

根底に自己肯定感の低さがある。

 

だから、お相手と深められない

 

お相手にとって安心できる場所ではない。

 

男性の居場所がなくなる。

 

 

 

 音譜音譜音譜音譜音譜引用終わり音譜音譜汗汗汗

 

 

私はバリキャリ女子ではないですけれども、

若い頃はそれなりにキャリアアップしようと頑張っていました。

(当時の私の中の、自分のイメージ ですが、実際は程遠かった)

 

 

すると、つまんないことでも

男性と張りあったりするんですよね。

 

 

 

 

自分のできない事すら

 

「やります!」

「できます!」

 

 

って、自分の能力以上の仕事を抱えて

 

 

 

 

結局できずに、周囲に迷惑をかけるという事をやっていました。

(悪気はないんだけどショボーン

 

 

 

 

 

 

次こそは!と思うけど

 

 

 

 

自分の実力を買い被っているし、

努力すれば何でもできる!

と努力至上主義の人間だったので、

また同じ結果。

 

 

 

段々、周囲からの目はキツくなるし、

自分への信頼感もなくなるし

悪循環笑い泣き

 

 

 

 

今考えると

 

 

 

 

素直に

 

 

 

できないです

わからないです

教えて下さい

(自分の弱さを見せること)

 

と言えばよかっただけの話なんだけど笑い泣き

 

 

 

それが素直に言える女性は

 

かわいいと思われるけど、

 

 

 

 

若い時の私は、変にプライドが高くて

それができなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

いつも偉そうなことばっかり言ってる女で

仕事ができないとなると

それは可愛くないですよね。

 

 

 

と言うことで、いじめられましたガーン

 

 

 

 

 

若くても仕事ができなくて

プライドだけ高い可愛げがない女なんて

どうしようもないです。

 

 

 

 

その当時は

なぜ冷たくされるのだろう?びっくり

と思いましたが

 

 

 

当然です。。

 

 

 

 

 

 

今はさすがに、自分の実力を知っているので

 

 

 

素直に

「教えてください」

「コレ、苦手なんです」

って、年下でも言えちゃう。

 

すると、同性でも異性でも喜んで教えてくれるんですよお願い

 

 

頼ったもんがちです。

 

 

 

 

 


しっかりしてそうと

なぜか言われる私ですが

実はおっちょこちょいなのです。

 

 

 

 

 

私の彼は、

そこに気がついています真顔

 

 

 

私が何か失敗しても

「しょうがないなデレデレ←と、ニコニコして言う彼ウインク

 

 

「今日は寒いからあったかくして早く寝なさい」毎晩のように言ってきます。貴方は私のお父さんですか?爆  笑

 

 

「貴女はしっかりしてそうで、恋愛にはうとい所があるから…心配だよ

これからは俺がついているから大丈夫ウインク

 

 

 

と言われておりますてへぺろ

 

 

 

(長くなったので続く)