皆さん、こんにちは照れSonataです❤️

 

 

アラフォー・アラフィフ世代の婚活を応援しています

ご訪問ありがとうございます!

みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっています

よろしければ、フォローもお願いします

 

アメトピ掲載28本目

   下矢印

ガーベラ半年前私をフッた男性からの、突然のLINE

 

 

 

今日のご紹介は

結婚から始まるあなたの人生の戦略ガイド 村田弘子さんが書いた記事

”ワリカンは受けたほうが、高収入の男性との結婚が成功できる!?”

と言う記事です。

 

(以下、一部引用)

 

 

エリート男性が割り勘をする理由は

 

 

「僕のこと、お金目当てで、寄ってきているのではないよね?笑い泣き

 

 

 

 

気に入った女性にほど、男性はプロポーズの前にそれを確かめたいのです。

 

年収下がっても

ついてくる女性しか、結婚できないこれからの現実

 

 

それで、高収入の男子ほど、今お金に関してシビアな試練を、女性に問いかけています。

 

 

僕が失業しても、倒産しても、減収しても、それでも離婚だなんていいださないよね?

一緒に頑張ってくれるよね?

 

(引用、終わり)

 

 

私は今、

相談所で出会った一部上場企業勤務の男性と真剣交際していますが

 

 

彼も割り勘男ですえー

 

 

詳しくは、以下に書いています

  下矢印

やしの木「割り勘男は損をする」と言う持論の私が、割り勘男と付き合う理由

 

 

 

 

 

まだ仮交際中だったのですが、

3回目くらいのデートで

彼がこう聞きました。

 

 

 

「僕は今、ちゃんとした企業で働いているけど

僕が失業しても、大丈夫?(=離婚だなんて、いいださないよねゲッソリ)?」

 

 

 

彼が心配するのも無理はありません。

 

 

 

 

彼の前の奥様は専業主婦でした。

 

結婚する時の彼女の条件は

 

「私を養ってくれる人チュー」だったのです。

 

 

 

彼はそれを了承してデレデレ、二人はゴールイン

 

幸せに暮らす・・・はずだったのですが

 

 

 

うまくはいかず、

 

 

彼は再婚するために結婚相談所に入会時に

 

 

 

絶対に!専業主婦願望のある女性とは結婚しない!

 

手に職がある人に限る

 

 

 

と、心に誓ったようです。

 

 

 

 

 

 

そして、白羽の矢が立ったのが私照れ

 

 

 

年上で、ちょっと太目で美人でもないのに

なぜだろうと思ったら

 

 

彼曰く、

 

・経済観念がしっかりしている

 

・信用できる(裏切らない)

 

・慈愛が深い

 

・穏やかで優しい(感情的にあまり怒ったりしないむかっ

 

 

だからだそうです。

 

 

 

 

 

 

年収下がってもついてくる女性しか、結婚できないこれからの現実

 

と村田さんのブログにはありましたが、

 

 

 

私は前夫を養っていましたからね。(結果的にですけどチュー

男性の収入は、結婚最初から当てにしていませんでした。

 

 

そういう点が、どうも彼からは評価されたみたいです。

 

 

人間、何が評価されるのかはわからない物ですねウインク