皆さん、ウインクSonataですドキドキ

 

 

 

 

 

 

結婚相談所や、婚活アプリなどで沢山のの出会いがありますよね。

 

 

 

 

 

 

ついつい、やりがちな事、

 

相手をスペック・条件だけで見てしまう事。

 

お見合いや、最初のメッセージが来たら

 

 

「ないわ」ってバッサリ切る。

 

 

 

 

 

男性は特に、プロフィール写真だけで切るらしいですけどね笑い泣き

 

 

 

 

やっとデートまでこぎつけたのに、

 

「この人ないわ」と思ったら、

 

ずっと窓の方を向いたり

挨拶もしない女性もいるとか。

 

小学生より、酷いマナーですねガーンえーん

 

 

 

 

 

どこかで見かけたのですが、

どなたのブログか、それとも記事だったのか忘れてしまいましたが、

 

こんな事が書いてありました。

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

目の前のデートのお相手は、

 

もし自分の娘だったら、と考えましょう。

 

 

 

 

 

そしたら、H目的でやり捨てしたり、

 

傷つけたり、

 

酷い態度を取ったりできないはずです。

 

 

 

目の前の彼女は、どこかのご両親から産まれてきた大切なお嬢さんなのです。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

私達女性も同じです。

 

目の前の男性は、どこかの大切な息子さんです。

 

 

 

敬意を持ってデートしましょう。

 

 

 

 

 

 

目の前の男性が、自分のタイプじゃないからって

 

挨拶もしないとか、

目も合わせないとか、

そんな失礼な態度を取れば、

 

 

 

 

貴方自身も、いつか

 

イケメンから「この女性はないわ」と思われて

 

そんな態度を取られても仕方ないですよね。

 

因果応報って言葉は正しいな、って思います。

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも私は、

 

過去1年半で、100人近くの男性とお会いしましたが

(婚活サイト+結婚相談所含めると100人超)

 

 

 

 

 

(デートの途中で)男性に

置いてきぼりにされたり、

酷い態度を取られたことはないですね。

(そういう男性もいるそうですねガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

常に、礼節を持って相手に接する事

 

どんなお相手でも、礼儀を尽くす事

 

 

 

 

を心がけています。(ヤリモクさんには、その限りではないけどね)

 

 

 

 

 

 

メッセージをもらったら、

 

たとえ、自分のタイプじゃなくても

 

ありがとうございます、と返事をする。

 

 

(若いお嬢さんみたいに、何百通も来ないからできるんだけど口笛

 

 

 

 

 

 

 

だって、わざわざ時間をとって

 

私にメッセージをくれたんだから

 

感謝の気持ちは伝えたいからね。

 

 

 

 

 

自分がどんなスペックか

よくわかっているので、

そんなにそんなに モテるはずもないしね。

 

 

 

 

 

私に関心を持ってくれた、というだけで

感謝の気持ちでいっぱいです。