前を歩く度にイタリア国旗が気になってたけど行ったことがないお店。

 

マンジャーレ

〒730-0805 広島県広島市中区十日市町2丁目6−2

 

メニュー:イタリアンでパスタ、ピザ、ラザニアや一品料理など一通りあり

 

注文:

シェフのお任せコース(3,000円)

※お任せコースはサラダ→ピザ→肉→パスタ→コーヒーでボリューム多め。

グラスワイン白(500円)

サラダの味加減が好み

牛肉がうまー

 

値段:3,500円/人

 

雰囲気:

外からは店内がわからないので入るのに勇気がいる。

店内は狭めで4人テーブル席が2つと後はカウンター席のみ。

喫煙可で各テーブルやカウンター席に灰皿がおいている。

店主1人でやっているようで、声が小さくてぶっきらぼうに感じるけど、

初来店のこちらを気遣って色々と会話を振ってもらった。

常連さんが多いからか1人客やグループ客がそれぞれ店主と会話を楽しんでおり、店内も半分以上埋まっていた。

予約なしだと満席のことも多いので、できれば予約した方がいいとのこと。

 

感想:

味良しコスパ良し。

事前に苦手なものやアレルギー等も聞いてくれて、パスタも何系がいいかや量はどれくらいがいいかを作る直前に聞いてくれるのでありがたい。

自分がたばこを吸わないので、喫煙可でなければ気軽に通いたいお店。