息子の1学期の中間テストの結果✏️

学校から
成績表を配布したのでご確認下さい

保護者宛にメールがきた

息子に言うと
あー、もらったわ。

と、言ったきり全然見せてくれない

と、言うことは?

あんたさぁ
見せたくないぐらいよくないん?
と、聞くと

そうやで。40番ぐらい下がったわ⤵️⤵️⤵️

えーーーーーっ❗


この時期そんなことでいいの❗❓️


でも、平均点はいったで👍

と、息子は言うけど。。。


はぁ~

たぶん、何言っても聞き流すだろう

と思ったので


あんたが見せたくないなら見せなくていいよ。

でも、期末は自分から見せてくれるぐらい

頑張ってね。。。


と、心とは正反対のことを

いろいろなことを堪えながら言った


最近受験のせいなのか

反抗期なのか

なんだか  イライラ  ピリピリしてる息子


親も忍耐。。。


昔 父が言った言葉を思い出した


親は黙って見とけ

そしたら子供は自分で答えを出しよる

何も言わへんのも辛いけどな😅


ホント辛いっす💧