【育児】子どもの靴選びが難しい… | 30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

時短で働きながら2歳の娘の子育てを頑張っています!現在念願の第二子を妊娠中☺︎遠方組ですが、ディズニーが大好き♡

 


2歳7ヶ月の娘、

平均よりも少し大きめ、

ぽっちゃりめニコニコ


突然先週後半から

足の指の皮が

ポロポロめくれてきました驚き


どうやら爪先が靴と

当たってしまっていた

みたいで…大泣き


中敷を足に当てて

大きさを確認してみると…


長さ的にはいけてるけど

横幅が足りずに

当たってそうな感じぐすん


切迫で自宅安静のため

店舗に靴を買いに行けず

ネットで新調した靴だったので

(4月に買ったばかり。涙)


やっぱり試着って

大切だなと悲しい


急遽夫に車を出してもらい

子ども用靴屋さんに行きました🚗


サイズを測ってもらって

やはり横幅が広く

甲も高い足のようで

合う靴が限られてくるかもと

店員さんにも言われました昇天


幅広で爪先部分が柔らかい

靴を購入しました飛び出すハート


子どもの足ってすぐ大きくなるし

靴は結構高いし出費が…爆笑


でも足はとっても大事なので

合う靴が見つかって

よかったです看板持ち




明日で24W、7ヶ月突入、

そして4週間ぶりの検診です歩く


それなのに警報級の大雨予報絶望


もったいないけど

タクシーで行こうかな🚕

つかまるかなー?驚き