晴天に恵まれた阪大の中之島祭@吹田キャンパスに行って来ましたー
{4A72CFC3-8DA3-452A-884C-84CFB27D3028:01}
準備中の一コマです。

{35883F05-DB99-4AD6-9502-4BC74D19986F:01}

なんか昔より医学部紹介コーナーや健康チェックのコーナーがあって、すごい頑張ってる。
{5841E7CF-8AD2-48BD-8183-2F10877CFADF:01}
なぜか駿台の進路相談コーナーも。

{BA26FF94-4D56-4CA5-BD08-6E017A5B4C06:01}
模擬店でいっぱい食べたらお腹いっぱいに。
ちょっとだけ入ってたバドミントン部のお店に行ったら、「先生、二年生までいたんですよね~」ってばれてました。びっくり。

んで、「医学部では教えてくれない女のカラダ」について公開授業?をして来ましたー。
一番でかい講義室が普段では考えられない混み具合になってて、午前中からありがとうございますって感じでした。

思えば学生の頃、自分も周りも性の知識なんてショボすぎだったなーと思って、学生向けにいろいろ話をしたんですが、結構保護者世代も来られてました。
むちゃ盛り上がって聴いてくれはって嬉しかったです。

ホルモンや女性の健康都市伝説の話が半分、セックスの話が半分。

外出しは避妊じゃないよ、君たちの先輩それで予定外に結婚した人いっぱいいるからねー!

って話をしたら、

その後講義をきいてくださった卒業生の親御さんと立ち話していたら、うちの息子は手遅れで妊娠させてしまいまして…というお話をされていて、オウという感じでした。

学生さんたちや皆さんが熱心にきいてくれてむちゃ嬉しかったです。

私も元気出ましたーーニコニコ