産科医療に関わる医師、助産師のみなさま

姿勢と呼吸法と骨盤の関節と骨盤底筋の動きを知り、
母体の身体能力を最も活かし、ダメージを最小にした分娩を学ぶ、

ガスケアプローチの講習会が4月に開催されます。
フランスから講師が来日されます。

3日間のコースが2回あるのですが、一つは日本産科婦人科学会にもろかぶりなので、
私はもう一つの方に参加することになると思います。

詳しくはこちらをクリックしてください。
http://www.septante.jp/kensyu.html


臨床の現場で、雑誌やネットの情報に振り回されている患者さんによく出会いますよね。「それ、嘘やから」の眉唾健康情報をメッタ斬りにしました。
女のカラダ、悩みの9割は眉唾 (講談社+α新書)/講談社

¥882
Amazon.co.jp

妊娠関係のトンデモも斬りつつ、必須情報を詰め込みました。来週発売です。
産婦人科医ママの妊娠・出産パーフェクトBOOK-プレ妊娠編から産後編まで! (専門医ママの本)/メタモル出版

¥1,449
Amazon.co.jp