朝から雪。各地大変見たいですけど、我が家の辺は歩道にすでに雪が積もっていました。

ミコたんはベビーカーの雨カバーが大嫌い。
雨に濡れても雪が頭に積もっても、拒否します。

タクシーは全社つながらず。(車はありません)

という訳で抱っこひもで保育園まで行くことに。

だいぶ重いのですが。

抱っこなので足元がしっかりした靴じゃないと、と南米パタゴニアで履いたトレッキングシューズで行きました。

やっぱりこんな時は登山グッズが最強。

靴以外もゴアテックスとかいろいろあるので、悪天候に備えて登山用品店に行っていろいろ揃えておきましょう。

震災後も登山用品店は異常な混み具合だったな。

雪やこんこんを歌ってご機嫌のミコたんに保育園に着く前に、

「たまには抱っこもいいでしょ?」

というと、

「うん!」

と満面の笑みだったので、だいぶ元気もらいました。

肩がめっちゃ痛いけど、ちょっと遅刻だけど、頑張って職場に向かいます。
メトロ動いてて良かった。