今日はあるすごく有名なモデルさんと対談しました。


前もすごくかわいいモデルさんと対談したんですが、二人ともピルを飲んでるって言ってました。


ピルは太る


って思っている人多いと思うんですが、それは20年くらい前の話です。


昔は「中用量ピル」しかなかったので太ることがありましたが、今ある「低用量ピル」は太らないんですよ。


スタイル維持のために大好きなケーキも我慢してすごくストレスな時があります、と話されていたモデルさん。そんな人が太る副作用がある薬を飲むわけないですもん。


「え、私は太ったよ」


という方もいるかもしれません。ピルを飲んで月経が軽くなったり、子宮内膜症の症状が軽くなったりして、調子が良くなったりして、食欲が出たのかもしれません。また、全然関係ない要因かもしれません。


テレビを制作している人たちに、時間帯によっては「ピル」の話は「自主規制」しているという話をきいてびっくりしました。


全然そんなあやしいくすりじゃないんですけど。


一般女性に比べて、産婦人科女医がピルを飲んでいる率は高いのだそうです。


それって、心配なくすりじゃないってことですよね。