ボンジュ~ル![]()
ふたたび、ソムリエール リカです。![]()
ル・ボルドーでのミーティングのあと、マリヨンヌとヘレンメリルに、パワーを浴びに行きました。
とても酔い良いパワーをもらったはずなんですが、残念ながら、画像がありません。 (;'∀')
シニョールおつきあいありがとうございました。 ミスターHさま、ごちそうさまでした。 マダムYさま、貴重なバローロの抜栓をありがとうございました。 ぺこりぺこり![]()
翌朝は、ミラクルパワースポット→帯広神社で ”夏詣”をしました。
「神さま、リカにもっともっとパワーをください」
パンパン
パワーをチャージしたら、名物の”シマエナガのおみくじ”を引いて(中吉でした)、敷地内でエゾリスと遊んだ後、おひるごはんに出かけました。
帯広食文化のクオリティは平均して高いので、だいたいハズレはありません。
日曜日にランチをやっているお店をググって、以前から気になっていたお店 「プチ ジャルダン」に行きました。
ランチは、1400円のパスタセットから、ハンバーグステーキセット、2800円のおまかせコースまで。
今回は、パスタセットにしましたが、噂通りに納得のテイスト。![]()
最初のお皿は、十勝の夏野菜。
ドレッシングが美味な、塩昆布入り野菜サラダ。
クルミのパン。
この日のパスタは、エビとアヴォカドのトマトソースでした。
アヴォカドがゴロンと贅沢に入っていて、麺喰い女子も大満足のアルデンテ。 ![]()
デザートは、お腹にうれしいヨーグルトムース。![]()
大きなカップに入ったヨーロピアンカフェも、おいしかったです。
これで、1500円とは、すごすぎます!
![]()
店内は、カウンターとテーブル席があって、完全オープンキッチンです。
カウンターのはしっこの席でいただきましたが、シェフの仕事がすべて見られます。
見せるために作ったようなキッチンです。
厨房は、いわば、シェフのステージ。 ![]()
シェフの仕事を観賞しながら食事するといった具合で、おひとりさまでも決して退屈しないのです。
メニューによっては、目の前の鉄板コンロで、魚貝や十勝牛のステーキを焼いてくださるそうです。
う~ん。 魅せられました。![]()
今度は、ぜひとも、ワインを飲んで、お肉料理をガツンと食べてみたいと思います。![]()
レストラン Petit Jardin プチジャルダン



