1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-04-30 07:08:59

エリカさま、やはり。

テーマ:一期一食

エリカさま、やっぱり・・・。爆。

やっぱり24歳の嫁は難しいのかな。

高城さん、私と同じ歳なんですな。


45歳と24歳。





20歳違うとやはりすごいね。

そういえば、ちょうど、前回、東京で見かけたんだよね。

ちょうど今回の離婚騒動の前日くらいかな、

恵比寿のウェスィンホテルのロビーで人と話していました。




20歳違う、嫁ってどんなんでしょ?

一方は、確実に「昭和」だし、一方は、確実に「平成」ですよな。



などど、店内の薄汚れたスポーツ紙を見ながら・・・。

まっ、世代を越えても、これは美味しいってことで。

マ●シン飯店 焼きめし



ミシュラン3つ星のフレンチより、こういのを、

モリモリ「美味い!」って食べる、歳下の嫁だったら、

私は、かなり好感持つと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-29 20:12:26

昭和の日は、休養。

テーマ:一期一食

429日は、「緑の日」だと思っていたら、

「昭和の日」という名前の祝日でしたって、言ったら、

「天皇誕生日」でしょ?って言った、ラジオに出ていた●●さん、

「今、平成なのご存知ですか?」笑。

でも、結構間違えるのかも。

緑の日が54日にうつったのは、3年前なのですな。知りませんでした。



ようやく全国的に暖かくなりましたが、

風邪がちょっともよくならないので、今日は、一日自宅休養、自宅仕事にあてました。(そと靴を履かなかったのなんて、何カ月ぶり?って感じ)

しかし、歳をとるとなかなか治りが悪い。爆。今回実感しましたとさ。



風邪のときって、やっぱりうどん食べたいね。

前に食べた、京都駅構内 麺●のかきあげ


すっかり、京風の出汁にも慣れたね。

それでも、プロデュースしたお店のほうには、

たくさんの方がご来店頂きありがとうございます。

欠品でご迷惑おかけしております。

今週末からは、またたくさん入荷します。よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-28 12:12:24

千葉県野田市に出没

テーマ:一期一食

一部読者の方から、質問がありました。

takeさん、東京に戻ったの?」。




いえ、まだ、新幹線通勤していますよ。

いずれちょっと考えないと、宿泊費は、実家にするとしても、

交通費がバカにならないね。

一度、深夜バスにトライしようかな。

EXカード利用だと新幹線は、チケットショップ並の料金ですけどねぇ。

ネットで調べたら、バスもそんなに安くはないのですな。

(往復ならかなり安いけど、さすがに往復バスはなぁ。爆)




と、そんなことを考えつつ、

昨日は、千葉県の野田市に出没です。

千葉県の八幡に本社があって、10数店舗を展開する、

ケーキショップの商談でした。



パティシエでもあるオーナー社長が一代で築いたらしい。

TVにもちょこちょこでている、

モンブランが有名らしい。


ドルチ● シフォンケーキ




この2種のシフォン、いかにも手作りっぽい感じで、好感もてました。美味しい。






さぁて、どうやってここんちの商品を売りますかな。ちょっと考えます。

良質な材料で、丁寧に作っている感は十分伝わるのですが、

それだけでは、バクハツ的には売れないでしょ。

仕掛けが必要なのはどこも同じなのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-04-27 11:20:29

焼けてるかどうか、まさに、爆弾なハンバーグ

テーマ:一期一食

再び朝から、移動して、

東京に向かっています。(休めよ。笑)



現在、2か所で展開中のショップですが、

今回は、ウニクスという、埼玉や千葉にある、

大型ショッピングセンター施設の中での展開です。

知らなかったのですが、ウニクスというのは、大きな敷地に、

スーパーのYAOKOさんを中心とする施設で、

まるでデザインがアメリカ西海岸のモールのようなイメージです。



そのウニクスの近くに、よくある店舗がこちら。



爆●ハンバーグ



その名のとおり、爆●のような形をしたハンバーグが特徴で、

熱い鉄板ごと運ばれてきて、じゅうじゅうやるタイプです。

(ハングリー●イガーとかと同じ様式ですな)





とある日、チーズハンバーグを注文しました。

美味しそうに見えますが、実は、すべて生焼け。爆。

結局、キッチンで焼き直ししてもらいましたとさ。




企画倒れですなぁ。ニクもフツーだしね。

再び行くときには、ちゃんと焼けているものが出ますように。笑。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-26 14:05:20

あいすまんじゅう

テーマ:一期一食

ほんとに、治らない。長引く風邪。

東京から、京都へ商談、そして、大阪で商談と、新幹線で移動。

しかし、体調悪い。

さすがに、昨日は、ほとんど食欲なく、ランチは、コレ。

あいすまんじゅう

これ、関西ではうっていないんだよな。

アイスクリーム(アイスミルクではない)と小豆が100円で楽しめます。

熱のあるときの食べ物。

お休みなさい・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-25 21:06:31

休めない風邪

テーマ:一期一食

,

自分の関係した店が、オープンだというのに、風邪です。

しかも、かなりひどい・・・。

とくに、発熱と咳が止まらないですな。

(まき散らすといけないので、マスクしていますけど)


本当は、今日は、完全休養したいのですが、オープンのバタバタが収まらず・・・。

換わりがほしい。カラダが二つ。

今日は、食欲もなく・・・・。

こちらでの宿泊も長くなって、家にも帰りたいしね。






早く治します。店、よろしく・・・・。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-04-24 13:36:17

本日2店舗同時オープン!!takeプロデュース店。

テーマ:一期一食

本日、オープンです。

埼玉県ある、ショッピングモール、

ウニクスに2店舗同時オープンです。

ウニクス伊奈(上尾近く知覚ですね)とウニクス南古谷(こちらは、川越ですね)

ウニクス伊奈店

かわいい感じです。







お店の名前は、コレ。


こんな看板も。



昨年、私が赤坂や目黒でやっていた店のバージョンアップ版ですね。

毎月毎月、私が商品を提案して、リアル販売する店です。

よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-24 09:20:13

とんかつで元気回復

テーマ:一期一食

昨日も寒かったですな。

春夏スーツでどうやら、治りかけた風邪がぶり返しましたとさ。

咳も止まらないし・・・。



夜、閉店間際に、飛び込んで間に合いました。

やはり、東京では食べないと、落ち着かない。


目黒 と●き




昨日は、あまりに久々で興奮して、写真撮るのも忘れました。笑。

画像は、ちょっと前に食べたもの。



ここのは、やはり「とんかつ」のカテゴリーを越えているね。

脂っぽくないし。

相変わらず、スタッフはきびきびしているし。

いうことなし。ごはん2杯、トン汁2杯食べましたとさ。

さて、本日、実は、店がオープンします。

場所は、

埼玉県の南古谷と伊奈にある、ウニクスというショッピングモールの中。

私がプロデュースした店です。詳細は、午後にでも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-23 08:00:03

べぇーーーーこんえっぐばーがー

テーマ:一期一食

都内からさらに北、埼玉付近で、

いろいろと準備しております。

昨日も、終日いろいろ準備。

(なにを準備しているかは、明日)



いろいろやっていますが、なんせ時間がありません。



昨日の朝食兼ランチ。



世界のキッチンから

ソルティ&ライム

このシリーズ、相変わらず好きですな。(関西にはなかった気がします)

塩と、ライム?一瞬ですが、「ラム」と読みそう。笑。冷たく冷やして美味いです。

それとコレ。



べーこんエッグバーガー。

「あっかんべー」をするCMを知っている方も少なくなりました。笑。

あれ、いつだったのかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-22 07:15:58

久々のカルボナーラ

テーマ:一期一食

東京で、バタバタと打ち合わせをし、夜、pomさんと会いましたとさ。

相変わらずのよもやま話。



そして、この店。


自由が丘 スペイサ●ドウェイ

カルボナーラ

また食べています。笑。久々ですなぁ。美味い。

合わせたのはビール。舞浜イクスピアリのビールだそうです。

ちょっとオレンジピールの香り。




さて、朝から都内およびちょっと北のほうへ動きます。

寒いねぇ。真冬なみなの。(持ってきた服は、全部春夏なんだけど。爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。