1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-01-31 14:06:12

辛旨チキンバーガー

テーマ:一期一食

ホントに、久々に入りました。

京都・滋賀県のショッピングセンターには、

おおむね入店していることが多いですね。



人気商品、新発売商品とのことですが、

レジ前に列もなく、購入できましたとさ。




ケン●ッキーフ●イドチキン

辛旨バーガー




バンズは柔らかめですな。

味付けは全体的に和風です。




たまたま訪れたショッピングセンターは、となりに、マッ●があるのですが、

こちらは、圧倒的に人気ない様子。



やっぱり、ケンキチ(関西ではこう呼ぶらしい)の集客は、

マクド(同じく関西ではこう呼ぶ)に、及ばないらしい。

週末、情報収集をかねて、スーパー周りです。笑。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-30 09:47:06

theの意味

テーマ:一期一食

ようやく週末です。

今週は、ホント疲れました。

だれでも、週の当初にその週の予定なり、やらねばならぬことや、

やることをスケジュールすると思います。

私の今週でいえば、ほとんど急ぎの予定がなく、

ゆっくり、来し方行く末を考えられると思っていたのに、全然違いました。爆。



建設的な仕事というよりは、

後処理というか、ホント、不毛な(爆)仕事でした。

一応、解決の方向ですが、疲れました。

ザ・グレンリベット

政府公認第一号の、醸造所です。二度ほど、

この醸造所に行ったことがあります。

ゲール語で、「静かな谷」のイメージどおり、緑豊かな静かなところです。

もともとは、地域全体を示す言葉だったのを、

the」を付けることで、

「これがグレンリベット(モルト)だ!」と主張していますな。爆。


「これが、私だ!」と主張するような仕事のやり方をしたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-29 09:10:22

テキサスバーガーに思うこと

テーマ:一期一食

京都・滋賀で、ようやく食せました。

マク●ナルド テキサスバーガー


すんごいですね。

人気で、予約販売もされている店舗もあるとか。

でも、どうでしょ?何度も書きますが、

個人的には、クォーターパウンダーを食べたときの衝撃に比べると、

どれも見劣りします。爆。

このあと、NYバーガーとかハワイとかも予定されているとのこと。

商品開発自体は、よく考えているね。


やはりすごいと思うのは、どんな地方にいっても、

同じオペレーション、同じ味わいが食べられること。

結局、地方にある店は、価格や集客でかなわないし、

手軽に食べられるこの手のファストフードは、国民食化していくんだな。

そこに、上手な商品開発が加わるので、ますます一人勝ち・・・。

個人的には、マス商品もすきですが、地方のオリジナル店も応援したいですな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-28 08:03:31

ドイツの黒ビールに思うこと

テーマ:一期一食

自分でいうのもなんですが、

いろいろなことがあり、かなり落ちています。笑。

寒い京都・滋賀で、悩み多きこのごろ。

なんとか解決にむけていきたいとこですが、

自分自身の問題でもあり、また、仕事上の問題でもあり、なかなかうまくいきませんな。

改革には、「血」が流れるとはいわれますが、

返り血をたっぷり浴びた気分とは、こんな感じなのでしょうかねぇ・・・。




夜。気分転換の黒ビール。







昔、これ、ネット●ライス時代に、バイヤーして販売していました。

醸造所の特製グラスとか付けてね。輸入ビール市場は、年々、

縮少傾向で、このビールもいまや貴重かも。(名古屋の会社が輸入しています)

ドイツの黒はさすがに美味いですな。泡がきめ細かいにも関わらず、コクがあります。

さまざまな問題も、一気に飲み干したい気分です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-27 18:29:51

茨木で熊本ラーメン?

テーマ:一期一食

朝からバタバタしてなかなかUPできず、

こんな時間です。苦笑



大阪に出没です。

京都と大阪の間、茨木です。

大阪モノレールの宇野辺付近です。


熊本ラーメン ひごっ●

(店名でていますな。笑)



熊本とんこつラーメンです。

麺は、細めです。スープもとんこつにしては、あっさりした感じです。





部下が同行で、案内してくれましたが、

「ここんちのご飯が美味いんです。なんてったってガスで炊いています。」とのこと。

ほほーっ。確かに美味い。


茨木のマイカル内に直営店があり、ときどきこのあたりに出没します。

でも、どうでしょ?もう行かないな。爆。

最近、この手のラーメン食べると、胸やけします。

(いよいよ、今年、アラフィフのなので・・・。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-26 08:33:55

家庭の味

テーマ:一期一食

とある日。

最近、お知り合いになった方のお宅にご招待うけました。

この方、料理アシスタントもされている方で、

とても料理がお上手です。

しかも、料理の彩りもうまい。

私のように、「にわかスタイリスト」でやっている方とは違います。


豚肉と水菜のポン酢炒め

奥に見えるのは、肉じゃがです。

サバの焼き物

手が込んでいます。

オイル焼きしてあるのですが、しっかり下味がついて香ばしく仕上がっています。

サバ好き、ネギ好きにはたまらないですな。

あらかじめ、この日のご招待が、和食メインだと聞いていたましたから、

日本酒とお花をお持ちしました。(写真撮り忘れた)

久しぶりの家庭っぽい味わいに、ちょっと感慨深いものがありました。

いいね。こんなの供されたら、毎日ソッコーで、家帰るだろうな。笑。

ごちそうさまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-25 13:54:28

豆腐やさんのナゾ

テーマ:一期一食

たまにはちょっとCM。

今の会社で経営している、豆腐料理店が、京都市内にあります。

とうりん 京都店

場所は、東大路と、丸太町通りのカドを東にいったところを、

平安神宮方面にさがったところ。

百年続く豆腐店の伝統の味わいを、手軽に楽しめるところです。


イワシつみれととうふの吸い物

ひとり鴨なべ





豆乳ぞうすい




これ、オススメです。美味しいですね~。

いかにも、冬の京都料理の感じですな。場所がちょっとわかりにくいのですが、

ランチも手軽な価格で食べられると思います。

京都人は、豆腐大好きなのに、実は、あまり豆腐料理やには、いかないっていう、不思議な話があります。豆腐やに、来て食べているのは、ほとんと観光客ですな。豆腐は、家で食べるというのが、一般的な常識らしいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-24 09:16:56

メロンより甘いりんご

テーマ:一期一食

なにしろ果物好きなもので。

一番好きな果物といわれたら、

イチゴ、メロン、ブドウと、次々でてきます。


冬は、もっぱらコレです。

りんご。


先日、とあるスーパーで見つけました。




糖度14度以上保証。こりゃ、すごいです。メロンより甘いですな。

時間なくて買えなかったけれど、ものすごく後悔・・。

これだけ買いにまた行こう。笑。

そういえば、「りんごダイエット」って、

あったけど、その後ブームは、どこへ行ったのかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-23 19:37:49

ついに、メガネか?

テーマ:一期一食

目が悪く、20年以上もコンタクトを使っていますが、

最近、ちょっと調子が悪い。メガネを全く使わず、

終日使い捨てのコンタクトを使っていますが、

そろそろ、メガネに変えようかなと思っています。

ただし、老眼ではないようです。笑。


最近、メガネもはやっていますしね。

彼のメガネ、人気らしいです。笑。

またまた訪問。京都、七条河原町の店です。

’s garden




やっはり、ここのハンバーク美味いね。

付け合わせのサラダ、たぶん、近くで買ってきたかもしれないけど(笑)、

昔、肉屋さんで食べたようなスパゲティサラダで、これまた美味い。


こういう食事だとメガネでも困らないね。(ラーメンとか鍋だとなぁ・・・。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-22 08:18:12

新規開拓 飛騨高山ラーメン

テーマ:一期一食

とある日。所要で、名古屋に行きましたとさ。

滋賀県彦根市からは、関ヶ原を越えて車で約70km程度。

実は、京都にでるよりも近い。笑。




地理的には、滋賀は、愛知に近いのですが、山で遮られることにより、

文化的に分断されたのですね。

今でも、関ヶ原あたりが、JR東海と西日本の境目になっていて、

在来線だと、大垣で乗り継ぐのですが、乗り継ぎがとても悪い。笑。不思議ですな。



名古屋市内で、でかけたラーメン店。



山●屋

オープンしたてだそうです。CBC裏あたりです。




なぜか、飛騨高山ラーメン。

名古屋の人に聞くと、名古屋から岐阜は近く、

高山ラーメンはなじみ深いものだそうです。






スープは、かなりあっさり。縮れ麺です。

この店は、本店が高山にあるらしいです。



さっぱりしていて美味しいですが、二度目の訪問はないかも。

余談ですが、店には、店主の奥さんと思しき、ハンガリー女性がいましたね

(日本語堪能です)笑。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。