1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-30 11:41:22

吉方位 その④ 名古屋で四川といえば、ココ。

テーマ:一期一食

東京に戻る前、

名古屋の駅上で立ち寄ったレストラン。



スーツァ〇レストラン 名古屋

新幹線に乗るまで、1時間あったら、

ぜひ立ち寄りたいですな。

(東京にもあるのですが、名古屋しか行ったことがないです。笑)

四川料理の店、陳さんの店ですな。


スーツァン 名古屋 野菜

空芯菜の炒め物



スーツァン 名古屋 鶏




三河鶏のカレー風味炒め

スーツァン 名古屋 紹興酒



紹興酒

ここの山田さんというスタッフは、紹興酒にめちゃくちゃ詳しい方です。

誕生日ということで、15年古酒をあけてくれました。

ワインのような味わい。(私の中の紹興酒の常識を変えました。美味いです)



ということで、今回の吉方位は終わり。

そうそう、帰りに、地元で作られたという、コレも購入。

地雷也 天むす

天むす。

吉方位したので、なにかいい知らせがあると、

良いのいですが・・・。苦笑。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-29 10:41:25

吉方位 その③ 名古屋で美味いビストロといえば、ココでしょう。

テーマ:一期一食
i

名古屋でお会いしたかったのは、

キッチントトを経営するAさま




私より1つ上の先輩ですが、

ずっと若々しく、年齢不詳ですな。ファッションモデルとしても

ご活躍されてもおかしくない感じです。

(実際、企業のPVなどにも、ご自身の外車とともに出演されています。

いわゆるスーパーカーをたくさん保有されています。笑)




キッチントトは、

相変わらず、いつも満席で、すんごいことになっています。

(現在、人員不足のため、シェフを募集されています。

何でも、あまりに忙しすぎて、厨房スタッフが足りないとのこと)





メロメロサラダ

ジャガイモ、ビーツ、スモークサーモンのサラダです。





ステーキ 赤ワインソース






そして、誕生日のお祝いデザート




ありがとうございました。

いろいろお話も伺いましたし、美味しかったし、

よい吉方位になりました。




さぁ、東京もどりますかな。







キッチントト ケーキ



キッチントト ステーキ




キッチントト メロメロ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-28 09:59:03

吉方位 その②

テーマ:一期一食

吉方位が、西とのことで、

降り立ったのは、ココ。

京都た

あ、ココです。

京都駅


京都。

実は、ココでとある男性2名とお会いする約束をしておりました。



1名は、新幹線降りて早々、駅でお会いした方です。

昨年よりお世話になっている、易の先生。




1時間ほど、いろいろな話を伺いました。(これは、後日お話します)

とりわけ、今の自分の抱えている問題について。

そして、もう1名にお会いするため、移動。

ハイアット

三十三間堂の近くにあるハイアットです。

ここで、待ち合わせでした。

ハイアット セッテ



2Fのイタリアン。

遅めのランチを取りながら、再び、いろいろ話しましたとさ。

そして、京都を17時すぎに出て、向かったのは、こちら。

名古屋駅


こんな駅前で、

名古屋城





こんなお城のある街。

ここでもとある方にお会いします。(続く)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-27 08:53:40

吉方位 その①

テーマ:一期一食

吉方位

何かを変えるため、また、運気を呼び込むため、

あるいは強めるために、その方角に行くこと。


今日は、45回目の誕生日です。

45年前の今頃は、神奈川県横須賀市の病院で、

新生児室の小さなベッドの上だったと思います。


神田の先生いわく、「今回の誕生日が、大きな節目」らしい。




そこで、今回の誕生日にむけて、「吉方位」を行うことにしました。


この「吉方位」はちゃんとしたルールがあるそうです。


今いる場所から、交通機関で、1時間以上はなれること。

吉方位を行う2,3日前と、かえってから3,4日は、遠出はしないこと。

(吉方位の効果が消えてしまう)

出発の時間が決まっている。(日付によって、方位と出発の時間が異なる)

なるべくゆっくりとしたスピードで。(駆けたりしない)

新幹線や飛行機での移動の場合、住んでいる近くの駅を出発する時間から含める。

電車の乗り換えは、15分以内。

台風や風雨が強いときは、出発しない

現地で、食べ物などのおみやげ物を購入する(製造元が吉方位の場所にあること)

現地を出発するのは、夕刻17時-18時。(13時―15時は避ける)

1泊する場合は、より効果がある。

効果は、吉方位を行ってから、10日間程度。

し、しりませんでした。汗。

結構、厳格なルールがあるのですね。



ということで、本日の吉方位は、西だそうです。

7時から8時半に出発しなければならないとのこと。

品川駅新幹線

行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-06-26 09:48:24

マイケルとファラ 二人の死亡

テーマ:一期一食

朝、ぼーっと、j-waveを聞いていたら、

突然、ジョン・カビラの、ナレーションが。



「マイケルジャクソンが、死亡した」

音楽なく、ただネットで流れた事実を伝えていました。

あわてて、TVをつけるも、

TVでは、また「心停止状態で病院に搬送された」にとどまっていました。




マイケルジャクソンは、私の世代的にはドンズバです。

ヒット曲の数々は、ほとんど、思い出ありますねぇ・・。

ベストヒットUSAで見たのが懐かしい。

いまでこそ一般的な、ミュージックビデオ。衝撃的でした。


でももうひとつ、ショックだったのは、


「ファラ・フォーセット 死亡」

TV版のチャーリーズエンジェルでも有名。

たしか、今週結婚したばかりだと思う。

70年、80年代のアメリカがどんどん終わっていきますな。

そんなことを思いながら、飲んだもの。

トロピカーナの限定品だそうです。

ブラッドオレンジ。


トロピカーナ ブラッドオレンジ


今日は、どの局もマイケルジャクソンの曲ですな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-26 09:28:23

泣けるプレゼント 

テーマ:一期一食

昨夜。以前の会社の方々が、

誕生日会を催してくれました。



不動前 なが〇ね

珍しいマグロの皮の和え物


ながみね マグロの皮


谷中生姜もこんなにオサレな感じ。


ながみね 谷中生姜



ちょっとした、気軽な割烹料理やって感じですな。美味かったです。



で、頂いた、プレゼントはコチラ。

誕生日

泣ける一式だそうです。笑。

takeさん、泣きたいらしい・・・」との思いだそうです。

泣けるCD(TV見てないから知らなかったけど、そういう番組があるらしい。泣ける曲のコンピ)

いま会いに行きますDVD(この二人、離婚してるけど・・・それのほうが泣ける)

いけちゃんとぼく絵本(いけちゃん??笑)

目薬(かすみ目にって?まだ老眼でもないけど)

ハンカチ(これは、イチバン、まとも。笑)

気持ちはウレシイのですが、たぶん、これ自体では、泣けないかもな。笑。



もうこの会社を辞めてから、3年経ちますが、いまだに、印象深い会社です。

仕事は、忙しく大変だった頃を思い出し、ちょっと泣けました。

彼らがいる限り、業績がどうなろうと、とてもいい会社だと思います。



ということで、皆さんからも「泣けるプレゼント」お待ちしております。拝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-25 15:13:38

ララピポ

テーマ:一期一食

ある日の夜。疲れ果てて、とぼとぼ自宅へ。

駅から自宅への途中立ち寄ったのが、ココ。


武蔵〇山 ひ〇の屋

夜の焼き魚定食。


武蔵小山 ひもの屋 夜


確かに、ランチっぽい、晩御飯食べたいよね。

これで、1000円(ビールは別)。

もうちょっだけ安ければ、もっと需要あると思う。

美味い定食やで、昼くらいの価格の店って少ないでしょ。

とはいうものの、夜は単価を上げたいのが、お店の心理だろうな。


食べながら、一気読みしたのが、コレ。

「ララピポ」奥田英朗

ララピポ

実に、くだらないけど、

こういう人間群像を書かせたら、

今、いちばん面白いかもな。


深夜のこの店にも、a lot of peopleがいましたとさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-25 10:23:49

沖縄そば byまるちゃん  じゃないもの食べたい

テーマ:一期一食

自宅での作業が多いこのごろ。

もっぱら、j-waveをつけっぱなしです。

(そういえば、最近全くTV見てないな。つくかな。爆)

今週、j-waveの午前中の番組は、

沖縄の特集をやっており、沖縄からの生放送なんだよね。

すっかり、沖縄の気分で、手近にあったコレを食す。

沖縄そば

沖縄そば

中身は、コレ。

沖縄そば2


そーきそばをイメージして作りましたとさ。

うーん、全く違うものとして食べるしかなさそうです。

やっぱり、そーきといえば、こんなんだよな。

久米島 そーきそば


写真は、久米島に行ったときのもの。

あー、東京でこのくらいの食べられるとこ、しりませんか?困。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-24 10:18:37

世界をまたにかける貴方へ

テーマ:一期一食

京成立石の商店街は、ホントすごい。

飲食店もすごいけど、街で見かけた不動産屋の広告に

やられました。


世界と日本を結ぶ2大空港に一直線!それが、立石!

世界をまたにかける貴方へ。」



た、確かに、羽田空港へも、

成田空港にも京成(都営地下鉄経由京急で)1本でいけますけどね・・。

1LDKマンションで、6万円台でした。驚。

京成立石に、およそ1時間半滞在の後、電車で、移動。

江戸前の寿司をつまみたくなり、神田へ。

神田 寿〇孝

神田の先生も合流して、いろいろ話しましたとさ。

(美味い、刺身やら、アナゴやらがありましたが、

話に夢中ですっかり写真忘れました。笑)


その後、先生とは別れ、再び、電車で移動。

ついたのは、ココ。


自由が丘 スペイサイ〇ウエイ


またまた、夜中のカルボナーラを。

(写真撮り忘れ。笑。以下は、別の日のカルボナーラです。)

スペイサイドウェイ カルボナーラ

こちらでもまた、楽しいひと時。もうひと方も加わり、3人でした。

「終電で絶対帰る」という希望もむなしく、

結局、店を出たのは、午前1時すぎ。

もうちょっとで、前日の午後2時から12時間、

飲んで食べているところでしたとさ。



まぁ、たまにはいいね。

京成立石で思ったのですが、

平日の昼間っから、飲んでいる方がこんなに多いこと、

初めて知りました。

さすが、世界の立石です。笑。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-06-23 16:28:23

京成立石 モツ焼きモツ煮込み

テーマ:一期一食

オトナの遠足です。

京成立石です。

京成立石

東京都葛飾区。同じ東京なのに、

全く行ったことがありません。


そこに、14時からオープンなのに、いっぱいになる店があります。

駅に着いたのが14時なのに、もう30分以上並ばないと入れませんでした。

宇ち〇

宇ち多 入り口

入り口にこんな煮込み鍋。

宇ち多 入り口2

昼間というのに、店内は満席でした。

プーじゃないといけない時間に、皆さん、ビールやら、焼酎やら飲んでいますね。

宇ち多 煮込み

煮込みとおしんこ。

う、美味い。

宇ち多 串

(あせって撮ったので、ぶれた・・)

1皿すべて、180円。ビールも小瓶で380円(つまり180x2だね)で、

計算されています。

店内には、早見表が張ってあります。


独特な用語が飛び交いますな。


うー。入ったのが、14時半くらいで、出たのは15時半くらいかな。

堪能しました。酔ったぁ・・。昼間っから。爆。(続く)







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。