1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-10-31 17:36:19

オトコって、単純だなぁ

テーマ:一期一食

ある日のこと、久しぶりに訪れました。



外苑前 バルケッタ




スモークした秋刀魚とチーズのサラダ

バルケッタ スモークサンマ


スモークも自家製です。



旬のきのこのパスタ

バルケッタ きのこのパスタ


運ばれてきたときに、もうきのこの、いい香りが・・・。



カウンターで、ご一緒した方が、私が、以前にお仕事をご一緒させていただいた、

アクセサリーデザイナーの方で、大変、キレイな女性(モデルもされているようです)。

シェフのOさんも私、テンション上がりっぱなしでした。



オトコって、単純。爆。

楽しいヒトトキでした。ありがとうございました。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-30 19:05:15

自由と仕事募集

テーマ:一期一食

今日は東京です。

前の会社の引継ぎで、久しぶりに、この会社 にいきました。

知った顔にあえてウレシイ限り。

でも、皆さん、ご出世されてエラクなったのね。

みんな、かんばっています。最近、またよくなったね。



私「ホントに、次の職が決まっていないので、

なにか職ありましたよろしくお願いします」(ペコリ)


でも、

この会社 のだれもが、クチをそろえて


このご時勢に自由ですなぁ~。


全くぅ。

もうどっか、勤める気は、

ないでしょ・・。爆笑



うーーーん。

確かに、自由なのかもな。

国民年金だし、国民健康保険だし。笑。

ただ、確実にいえるのは、

今のように、


自由に動いたほうが、

自分は、いい仕事するだろうなぁってこと。


本気でそう思う。


どっかに、縛られているよりは、自由に活動していたほうが、明らかに

活き活き仕事していると思う。


まぁ、そういうことで。

ここで、仕事募集してみる。笑。

などと、思いつつ、

食べた、五反田広○市場のエビわんたん。

五反田 広州市場 えびわんたん



相変わらず、エビ美味い。

五反田広州市場 えびわんたん2






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-10-29 21:52:53

さすが、大阪のタクシー!早いっちゅうねん。

テーマ:一期一食

いやぁ。間に合わないかと思いました。

飛ばした、飛ばした・・・。

大阪、特に、キタの人しかわからないでしょうけど、

江戸堀あたりから、新大阪駅まで、わずか13分。

(東京でたとえるなら、田町から、東京駅までくらいかな)


タクシーの運転手さん、本気で、怖かった。

でもありがとう。おかげで新幹線間に合いました。




おかげで、お弁当買う時間までありましたとさ。


大阪鮨 駅弁


大阪鮨

鮨自体は、絶対、江戸前鮨のほうがすきですが、お弁当となれば、大阪鮨の勝ちかな。

ようやく東京に戻ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-10-29 08:55:27

求む!大阪 ランチ情報

テーマ:一期一食

大阪のとあるオフィス街にある、とある会社。

その会社のお仕事を、週に何度か、お手伝いすることになりました。

前にも書いたとおり、中之島、堂島、淀屋橋、肥後橋・・

そのあたりに出没しております。

このあたり、大きな建物が多く、新しい高層ビルもあって、

いわゆる大阪の経済の中心地なのですな。


朝は、すごいラッシュです。


で、ファーストフードとか、珈琲やさんは、多いのですが、

ランチを食べるとこが、意外に少ない。

周りの人に聞くと、よく見ると存在するらしい。


「で、皆さん昼はどうしているのですか?」と聞くと、

ビルの前にお弁当やさんが出没してきたり、

配達しくれるお弁当があるとのこと。早速、注文してみましたとさ。

ある弁当

これで400円。インスタントですが、味噌汁もつきます。

まぁまぁじゃないっすか。

どなたか、いわゆる、キタのランチ情報、お知らせくださいな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-10-28 22:16:07

ナニワな味の牛丼は、全国展開しています

テーマ:一期一食

大阪で、とんでもないジャンクフードを食べました。


大手牛丼チェーン店の すき○



ここで9月から販売されている、「お好み焼き牛玉丼」



まずは、こんな形ででてきます。


すき家 お好み牛玉丼2



牛丼の上に、ネギと、マヨネーズ、さらにオタフクソースがかかっています。

(本体は、もちろん牛丼なので、牛すじとたまねぎが醤油ベースのタレで

 煮込まれています)


その上に、鰹節と青海苔をかけたら、すっかり、味はお好み焼きです。

(醤油だれの牛丼本来の味は消えちゃいます)



そして、付属の生卵。ちゃんと黄身だけをわけられるような器具もセットされています。

黄身だけをトッピングゥ~。

すき家 お好み牛玉丼


すると、もうなんだかわからない味です。

とにかく、濃い、こってりなナニワの味だってことは、はっきりしていますな。

関西限定かと思ったら、全国展開しているのですね。びっくり。


かなりオナカが減っているときでも、もうno thank youな味でした。

やっぱり、牛丼は、吉○家に限ります。苦笑。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-28 08:55:23

名古屋で美味いビストロフレンチ@新栄

テーマ:一期一食

先日、名古屋に行った記事をアップ。

昨年から、名古屋には、所用でよく来るのですが、先日訪問して

やっぱり、この店は、すごいなぁと思ったのが、ココ。


キッチン ト○


場所は、新栄の国道沿い。

とても人が集まるような辺りではないのですが、

この店だけ、すごい賑わいをみせています。最近は、予約しないと埋まっちゃいます。


グランドメニューにも掲載されていて、秀逸なのがコレ



名古屋 キッチントト 海鮮

海鮮のデザート仕立

中にエビやらカニやらが詰まっています。

外側には、イカ墨のソースが・・。

見た目もきれいです。

これで、ビストロの料理だというのは、

とてもレベルが高いと思います。


名古屋 キッチントト 海鮮2

こんな感じ。笑。



来ているお客様も常連さんが多く、お客様が店を作るパターンの典型ですな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-27 07:09:16

大阪市北区中之島

テーマ:一期一食

今日は、大阪にきています。

小さい頃から、東京なので、とても新鮮ですな。

電車の駅名とか知らないものが多いし、しばらくは土地勘を養うことになりそうです。(毎週来るので、さすがに覚えると思います)


中之島。


ほんとうに、川の中洲だということを知りませんでした。

まるで、パリのシテ島ですな。



そこにある、旧「新大阪ホテル」という名称だったのが、リーガロイヤルホテル。

先日食べたメニュー

レストランステーキカレー

リーがロイヤルホテル


いかにもホテルのカレー。でも東京よりも甘めかな。

京阪線の開業にあわせたメニューらしい。

今このあたり、再開発中らしい。



今後このあたりによく出没しそうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-26 12:38:08

柚子屋旅館の晩餐

テーマ:一期一食

昨夜の京都の夕食です。



柚○屋旅館




全8室の旅館ですが、

そとから、食事だけのお客さまも受けいれています。


この日の特別メニューはコレ。


丹波の松茸

柚子屋旅館 松茸

2日連続の松茸。なんで贅沢?プーなのに。苦笑。

今までのウサを叩き落すかのような、松茸攻撃です。




そして、鍋の中に薄くきった松茸に、

はもをしゃぶしゃぶして食べるという、とても贅沢な鍋も。


柚子屋旅館 はもしゃぶ


これも美味かったなぁ。

さらに、すべて食べたあとに、雑炊を作ってくれました。

真ん中に、柚子が一個丸ごと入っていて、食べる直前につぶして、

鍋全体に、柚子の風味を閉じこめるという料理方法でした。


柚子屋旅館 雑炊



初めてみました。う、うまい。

京都滞在は、2日だけでした。

なんだか、すべて、悪いものが落ち、

美味いものだけがカラダに残る食事三昧でしたとさ。



すっかり元気になりました。

新しいコト、ガンバリマース。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-26 09:26:44

京都の朝食 @祇園

テーマ:一期一食

京都の朝です。

今回、初めて泊まりました。祇園の八坂神社のすぐわき。

看板があることは知っていても、旅館だとは気づきませんでした。

柚○屋旅館


夕飯の写真は後日UPすることとして、今朝の朝食。



柚子屋旅館 朝食





小さな皿に盛られた、9つのおばんざい。圧巻でした。

加茂茄子、壬生菜、ちりめんじゃこ、柚子豆腐(旅館自家製)などなど・・・。

みても楽しい直食。



これに、ごはんと味噌汁、出し巻き卵、さらに、さわらの西京味噌焼き。


柚子屋旅館 朝食2



ごはんは、1室分ずつ、釜で、

朝食開始時間にあわせて炊きたてが用意されます。美味かったなぁ。


さぁ、今週もがんばりましょう。元気もらいました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-10-25 19:41:00

ぶれない味のランチ 生麩料理 @祇園 

テーマ:一期一食

京都でランチといえば、ココでしょう。

なんだか、いつも同じ店だなぁと思いつつ、

味にブレがないので、つい足を運んでしまいます。



祇園 大○や




祇園 大のや  かやく麩

かやくふ

中に、ごまめなどいろいろなものが入っています。あんかけの汁がまた美味い。



今回は、秋らしい、いろんな細工が見られましたが、中でもすごかったのがコレ。

にんじんで作ったあかとんぼ

祇園 大のや とんぼ




やぁ、美味かった。

やっぱりここは、オススメですな。八坂神社のすぐ近くです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。