1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 22:57:25

川越 スペイン料理に遠征

テーマ:一期一食

ちょっと前のことです。川越のスペイン料理といえば、この店ですね。「西○牙市場」。パエリアで有名な店です。


川越 西班牙市場 前菜

お店で使ったムール貝の貝殻に、前菜13種が入っています。真ん中は、スペイン風オムレツ


川越 西班牙市場 ガスパチョ


トマトの冷たいスープ。野菜もたっぷり入っています。


川越 西班牙市場 パエリア


そして、真打は、このパエリア。コンクールで何度も優勝した腕前のシェフが作る逸品。




全体としては、コース料理が2500円からあること、ワインもボトルで2000円台もあって、とてもリーズナブルです。

l川越でなく、都内にあったら、と希望します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-30 19:36:47

久々にいきました。ちらし寿司の逸品

テーマ:一期一食

本当に、久々にいきました。白金の「すし○」です。

今の時期限定の「櫻ちらし」もいいのですが、やっぱり、こっちでしょ。

白金 すし兆 おまぜ


そう、このブログのタイトルにもある「おまぜ」です。

昨日、連絡つかなかったpomさんにも連絡したのですが、お忙しかったみたいです。

あっ、そうか、今日は平日ですものね。


私ひとり、1日だけの春休みしています。都内のサクラももう満開ですな。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-29 14:02:06

神田で焼肉を焼くの巻

テーマ:一期一食

尾てい骨の具合ですが、今朝はだいぶラクになりました。皆様ご心配頂きありがとうございました。


昨日午前中、病院でレントゲンをとって、「ずれている」とわかったのですが、夕方、神田の先生のところに行ったら、私に会うなり「尾てい骨ずれてない?」と言われた私。


「先生、レントゲン?」っていう問いに対して「そう。レントゲン」だって。確かに、スピリチュアルで、見通せるのかも。かなり驚いた反面、「病院行く前に言ってよ。そしたらレントゲンなんて取らなかったのにぃ」と思いましたとさ。




このブログ読者の方の相談を受けたのですが、相談終了後、先生が「これから早○田大の学生たちと焼肉食べるけど、ちょっと

こない?」と言われ、本当に少しだけお付き合い。先生が早○田大のサークルに、事務所の一部を貸している縁らしい。



神田、「ゑ○す本店」の焼肉です。

この店は先生いわく「昔は、店頭に、牛とか猪とかつるしてあったのよ」と。先生がいうと、牛とか猪も、スピリチュアルなもの

に見えてくるから不思議ですな。確かに、ニクの質はよさそう。

神田 焼肉 ゑびす本店


で、早○田大の学生たちに、焼いてあげる役を仰せつかりました。初めてですね。焼肉屋で食べないのは。爆

皆19-20歳で、バクバク、焼肉食べてました。若さだね。




尾てい骨打撲の原因は、「体重オーバー」にあると考えられると、先生に言われた私。

ついに、ちょっとダイエット月間に入ります。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-28 11:35:57

びていこつ

テーマ:一期一食

先ほど、病院行ってきました。


「あっ、ずれてる、尻尾」


レントゲンでしっかり確認できました。



「びていこつだっきゅう」だそうです。

全治3週間。ずれた尻尾はもうもとにはもどらないらしい。(もどらなくてもよいらしい)

でも関節がこすれて、痛いのだそうです。


皆さん、ご心配おかけしました。

ずれた尻尾と一生生きていきます。爆


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-28 04:31:53

実家にプチ帰省 その2

テーマ:一期一食

実家で挽肉オムレツ


実家での一品その2です。「挽肉オムレツ」。


小さい頃、実家のオムレツというと、挽肉とたまねぎが入っていたので、大人になってから、ホテルの朝食で出てくる「チーズオムレツ」を食べたとき、妙に物足りない感じがしたのを覚えています。いまでは、こっちの「挽肉オムレツ」の方が、重い感じですけど。


でも、この「挽肉オムレツ」って、昔は、洋食屋さんのメニューにもあった気がしますが、今、ないですよね?

どこいったんでしょ?





しかし・・・。まるで「ぢ」のような動き。



しっぽイタイ。



寝返りうったら、痛くて目がさめて、この時間にブログ書いています。

やっぱり、今日、病院行こうっと。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-27 17:34:03

実家にプチ帰省

テーマ:一期一食

実家にプチ帰省です。といっても横浜の自宅から車で約1時間。

でも、ほんと1年半ぶりくらいに行きました。近いと余計に帰らないものですな。


昨日、日本橋で買った「うさ○や」のどら焼きと、撮影で残ったサンプル商品の残骸?が手土産。


で、実家の定番は、コチラ。

実家で串カツ


串カツですな。懐かしい味です。



ウチの父母は、私のブログの読者でもあり、顔を見るなり、

「神田の先生に会わせて」だってさ。。こんなところにも、スピリチュアルブームが・・・。爆


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-27 09:32:53

思い出の地 in 天王洲アイル

テーマ:一期一食

尾てい骨、痛いです。なんだかひどくなっているようです。

(やっぱり病院行こうかな)



昨日、商談(まだ秘密です)方々、品川方面へ。そこから、天王洲アイルにいきました。


ここは、私にとって、思い出の場所。そう、今から10年以上前に、ここ、天王洲アイルに本社を構える、某J○Lビルから私の転職人生が始まったのです。


いまでもはっきり覚えていますが、そのJ○L系の会社を辞めざるを得なくなったとき、人生で、初めて会社で、涙がでました。涙が止まらない、悔しい思いでいっぱいでしたね。


で、それから10年以上・・・。


すでに会社も8社を終了しましたとさ。爆

なかなか苦労多い年月でした。でもなんとかやってきたのは、自分を曲げないのと楽しく仕事したいという思いかな。爆x2。

こんな私と一緒に仕事をしたいという方も少し出てきて、とても感謝しています。



で、天王洲といえば、寺田倉庫が経営している「T○ハーバーブリューワリー」。この店で作っている「天王洲の地ビール」が有名です。外国人が多いこの店、ワイン会社にいたときに担当店でもありました。これからの季節、テラスで、品川運河を見ながらの食事がいい感じです。


TYハーバー ブリューワリー サーモン


サーモンにゴマをまぶしてソテーしたものに、人参とマッシュポテトを混ぜたものが添えられています。

アメリカ人テイストの店ですが、決して大味な店でない美味しい店ですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-26 16:13:58

日本橋に出没

テーマ:一期一食

痛い、尾てい骨を抱えたまま、外出商談。(ほんと、尻尾折れた気がします)

前かがみや座るときに、激痛ですな。


で、日本橋まできたので、「これは!」と思い、久々に「うさ○や」のどらやきをゲットしましたとさ。

店は、上野と日本橋とありますが、私はもっぱら、日本橋の橋に近い、小さな方を使っています。

この界隈は、昔J○Lのセールス時代、毎週1回は、セールスできていました。


この店のどらやきは、本当に上品かつ繊細なもの。餡と皮のバランスもいいしね。

よく、「東京で美味いお土産もの」には入っていますので、ご存知の方もおおいハズ。お持たせでもらいたいものです。

うさぎや どら焼き



それにしても尾てい骨イタイ。

病院行こうかな・・・。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-26 11:49:01

打撲・・。

テーマ:一期一食

撮影の際、折りたたみイスに腰掛けようとして、失敗。


見事に、尾てい骨を直接、床に強打したとさ。


座るとき痛い。まるで、ぢみたい。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-25 12:24:59

結局深夜でした

テーマ:一期一食

自宅がスタジオに2


朝10時から始まった撮影でしたが、結局深夜2時くらいまでかかりました。

まるで、自分の家がハウススタジオになったような感覚で、不思議な感覚でしたとさ。


翌朝、部屋の掃除に追われましたが、皆さんがかなり片付けてくれたから、掃除ラクでした。


お疲れ様でした・・・。写真は深夜0時すぎ。

この時間、皆疲れで、不思議なノリノリ感覚と無口な時間の繰り返しで、可笑しかった・・・。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。