ハレの日が続いた後の

気温が前日よりも

10度以上も一気に下がった

ケの日に、


私は散らかったお部屋で

こたつ猫のように丸くなって

過ごす。



誰の目も気にせずに

ひどくボサボサの髪のままに

楽しかったシーンを

反芻したりしながら。



昨日は 穴口 恵子ちゃん、

すみれちゃん、 羽生 ゆきさんの

4人でディズニーランドへ

行って来た。



ディズニーランドへ行くのは

多分20年以上ぶり。



もしかしたら最後に行ったのは

亡き奥井かざりさん率いる


「お楽しみ研究所」


の主催で、

スチャダラパーや

東京ナンバーワンソウルセット、

スリーインワンレングスなどと

一緒に行ったときかも知れない。



私が今いる部屋のどこかには

ミッキーのカチューシャを

つけては


はしゃいでいる私の写真が

残っていることだろう。



そう、20年ぶりの

ディズニーランドは

夢のように楽しかった。



そこには

安心と安全と調和があった。



どの人の言葉も行動も

安心と安全というベースの上にあり

防衛が全くなかった。



これは実は

珍しいことかも知れない。



私たち4人は11時半待ち合わせ

21時半解散の10時間の間

途切れることなくずっと

その中にいた。



そしてディズニーランドに

一番詳しい、


12歳のすみれちゃんをリーダーに

一瞬、一瞬を心から堪能した。




たくさん笑い、

時に歌い、踊り、

拍手をしては


きゃー、きゃーと騒いだ。



ここまで書いて

数日がたってしまった。



今もまだその場に

意識を合わせると


あの純粋な歓びや

楽しさ、幸せが

また蘇る。



私にはなかった子供時代を

1日で取り戻しては

統合したみたいだ。



すみれちゃん、ありがとう。



ゆきさん、ありがとう。



そしていつも惜しみなく

分かち合ってくれる

マイソウルシスター

穴口恵子ちゃんにありったけの感謝を!

 

 

 

5月22日 満席御礼 キャンセル待ち受付中

 

「わたしがここにいることの意味」

本郷綜海ソロ ~南青山MANDALA 25th anniversary !!~

 

スペシャルゲスト 村上ポンタ秀一

 

https://www.reservestock.jp/events/322968

 

 

オンラインサロン

「ソミ ファミ ホーム ~美しさに目覚める魂の旅の家」
https://www.reservestock.jp/conclusions/1575


「(一年コミット!)ソミ ファミ ホーム ~美しさに目覚める魂の旅の家」
https://www.reservestock.jp/conclusions/1598 

 

 

 

メルマガ

「自分らしく豊かに生きる」 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。