今日はそぼ降る雨の中、

伊勢に行ってきました。

 

えっ、雨?

 

天気予報を聞いた

私の反応でした。

 

でも、、、

実際は、、、。

 

たまらなく

いい時間になっています。

 

 

旅館で借りた傘をさして、

まずは猿田彦神社

 

みちひらきの神様です。

 

みちひらき

と言うと道を開く、

 

という感じを当てるのが

普通でしょうけれど、

 

私にとっては

未知をひらく、

 

「未知ひらき」

 

に感じました。

 

 

image

 

 

 

image
 
 
{9B9AF115-3139-4E9F-A7EC-3A414877D23E}

 

 

 

{B8CC7800-F01B-4E4F-9ADD-0EBA24D665FF}

 

 

それから同じ敷地内の 芸能の神様へ!

 

さるめ神社へ

 

image
 
 
絵馬をもらって芸能の神様にお願い!
意図を設定します。
 
 
image
 
 
それから伊勢神社の下宮へ
 
 
image
 
 
雨の音や雨に濡れた玉砂利の上を
歩く音を聞きながら
 
 
image
 

 

image

 

 

最後はしばしこちらで休息&瞑想

 

雨の音の中、鳥の声が響きます。

 

 

image

 

 

それからお宿へ!

 

 

image

 

 
image

 

 

露天風呂付きの一番広い特別室へ!

 

 

{8594D7BB-F336-4B33-9769-390934A4D27A}

 

 

部屋はすでに散らかしてしまったので

写真はなし!

 


(笑)

 

 

浴衣と作務衣でご飯。

 

 

image

 

 

 

雨の伊勢は人も少なく

いつもよりさらに神聖な感覚に

包まれました。

 

 

前日に急遽参加することに

なりましたが、

 

来てよかった〜。

 

 

今日も豊かです。

 

 

 

  

LINEでつながりましょう!

こちらでは書かないことも書いています。

 

 

 

 


できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

5月末書店にて発売開始

【楽天】

 

【amazon】

 

 

 

【募集中】

6月8日~6月10日

本質に目覚めるヒーリング・リトリート

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。

 


 

 

 

 

 

 

「自分らしく豊かに生きる」 


ヒントなどをメルマガでシェアしています!