日曜のドライブ〜ゆるキャン△プチ聖地巡礼〜 | 追い込まれた狐

追い込まれた狐

ギターいじり好き主の製作やカスタマイズを載せてたり趣味の事とかなんやらテキトーなブログ

趣味:ギター、釣り、DIY、アニメ、マンガ、映画

所持ギター
自作ギターやらジャンクギターやら多数

お盆もとっくに明けまして


学生でもないわけですが


8月ってどうも夏休み気分になりますね


お盆は帰省以外の旅行に行けなかったので


どっか行かなきゃって謎の使命感から


家族でドライブを決行


目的地は静岡は川根の奥大井


そう、タイトル通りゆるキャンで登場した場所です🏕️



実は1年半ほど前も訪れたんですが


その時は別の目的でして↓



ちなみに今年も9月に開催されます!↓勝手に宣伝




んでその時


千頭駅に行ったらゆるキャンのポスターがあって


聖地だと知りました


この時はまだ漫画でしたが


今年の春に第3期でアニメ化されましたね


このお盆の終わりは天気の悪い日が多かったので


家でゆるキャン1〜3期を垂れ流し


僕と妻は内容の復習


そして4歳の娘を洗脳する事に成功


登場人物の名前はおおかた覚えて


たまに「うそやで〜٩( ᐛ )و」なんて言っています



そんな感じで下準備ができたので


いざドライブ決行!


千頭駅に到着したら車は併設されてる音戯の里へ駐車


そしたら豚串焼き!


とても美味しいので訪れた方は絶対食べてください(・ω・)


娘はその売店の中に売っている「ちくわパン」も購入


そのあの向かいのお店でそば食べて



デザートはもちろんお茶のソフトクリーム



もうこの時点で満足(・ω・)



お昼を済ませたらちょっとだけ作中の風景を探しに行きました


本当は色んな吊り橋を巡りたかったんですが


娘が怖がるのでまたいつの日か(・ω・)


ということで訪れたのは長島ダム




到着時は写真に写り込むほどの大粒の雨



でも奥の方は晴れてます


天気がコロコロ変わりましたが逆に色んな表情が見れました


これもまた一興(・ω・)


対岸には例の合体列車


上りの写真は撮り忘れました



湖内の噴水も見れました



いやーダムって良いですね


とにかくデカくて凄みや若干の恐怖感を覚えます


高いビルとかもそうですが人間ってとんでもないスケールで構造物をつくってしまうわけで


恐ろしい生き物ですね(・ω・)



んで


この巡礼も早々に終わりです


静岡県民なのでちょこちょこ回るのもいいかなーなんて思っています


いつか娘とキャンプツーリングしたらできたら最高ですね(・ω・)




そんな感じで大満足のドライブになりましたとさ


ではこの辺で



(・ω・)ノシ