\調べ上手な秘書ママが0歳育児を快適に/

 

@some_mom_指差し
インスタも毎日更新中です♪

 

楽天でオススメの育児・BLWグッズはこちら指差し

 

 

 

 

 

朝ごはんパン8:30頃

  • トマト
  • 豆乳ヨーグルト
  • 米粉パン×2
  • ツナ・青梗菜入りオムレツ🆕
  • とうもろこしフレークスープ

 

スープはあまり飲まなかったけど、青梗菜入りのオムレツ食べてくれてよかった〜!

地道に食材チェック進めるぞ!

 

使用しているスプーンはこちら▼

 

昼ごはんおにぎり14:00頃

  • レトルト離乳食

 

 

 

レトルト離乳食に挑戦!

今までは私がこのドロっと感が苦手なのと、BLWで固形で進めているのもあって使ってなかったんだけど...

ビオセボンというオーガニック系のお店と石井食品(ミートボールのね)のコラボで、無添加レトルト離乳食を売っているのを発見!

しかも12ヶ月からなので買ってみた!

常温OKだし、非常食も兼ねて...あと外食結構増えているのと夏場のお弁当持ち歩き不安なのもあって!

今日は初挑戦だったけど、味が割とついているのもあって全部食べてくれた!

ただ、うちの子には量が少なかった爆笑

でも食べてくれたし、お出かけ用に・非常食用に、他の味も買い足してみました^^

 

夕ごはんおにぎり18:00頃

  • トマト
  • 豆乳ヨーグルト
  • おにぎり+青のり
  • ツナ
  • 鶏しゅうまい
  • お味噌汁

 

夜はしっかり食べました!
インスタでおやつの質問をいただいたんだけど、こんなに食べる子が18時まで持つわけがなく...笑
ちょいちょいおやつも食べてます^^
最近のお気に入りはこれ!

今のところは砂糖不使用、無添加系のおやつを買ってます!

私が管理できるうちは...ね!

 

 

今日もお疲れさまでした!

 

まだまだ情報が少ないBLWのメニューとレシピ悲しい

少しでもみんなの参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 

こちらの本を参考に手づかみ食作ってます▼

本から着想を得て、ネットでレシピ調べて別の具材で似たようなものを作ったりしてるよ電球

 

 

 

BLWについて知るにはこの1冊がオススメ飛び出すハート