2017年11月13日(月)

矯正治療セミナーにいってきました

テーマ:お知らせ




 11月12日(日)東京コンファレンスセンター品川にて


スケルトンタイプの拡大装置を用いた矯正治療セミナー 

アドバンスコースに行って来ました。


講師は、保田 好秀先生 保田 好孝先生でした。


講義内容は、

口呼吸を改善して子供たちは、

より健やかな成長ができるとのことでした。


診療にあたって 

問診の重要性 

ハイラックスで何を治療しなければならないか


                     などを勉強しました。


改めて矯正治療は、歯並びを治すのはもちろん


 口呼吸から鼻呼吸に変えることで

健康な体にもどすことが出来ることを学びました。



明日の診療に生かしたいと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)