いつからどのような症状でしたか?

お母さま・ご本人:サッカーは小6から6年間1回36時間くらいやっています。膝に痛みを感じ始めたのは昨年の夏ごろくらいからでした。病院ではオスグット病と言われました。今まで練習後にアイシングのみで痛みを抑えてきましたが友人に治るよと言われ来院しました。特に膝の屈伸運動で膝の前側に痛みが強く出ます。押さえても痛いです。(>_<)

 

◆ 来院のキッカケは?

友人からオスグット病は施術すれば治ると言われ来院しました。

 

 

ー無痛ゆらし療法の施術を受けてみていかがでしたか?ー

お母さま・ご本人:ひざの状態を確認し原因は膝周りから太ももの筋肉の過緊張からくるものと言われました。人間は誰でも等しく自己回復力(自分で回復する力)がありますが、過度な練習によりその自己回復力が追い付かなくなり筋肉の過緊張が起こり痛み出したものだと説明を受けそういうことだったんだと納得できました。

 

施術はとても丁寧で痛みの確認をずっとしながらやってもらえたので安心感がありました。施術後には痛みもかなりましになり屈伸しても痛みがうんとましになっていました。

 

また、日常生活で注意点や自分で簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらったのですごく助かりました。施術を受けるたびに楽になるので毎回来院するのが楽しみです。このままもうしばらくお世話になろうと思っています。

 

 同じような症状に悩む方々に一言お願いします!

お母さま・ご本人:しっかりした説明と常に痛みの確認をしながら施術くれるのでとても安心感があり毎回効果を感じられるので本当におすすめです。 (^o^)

 

本日は貴重なお話ありがとうございました。